SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

足首が・・・

前から思っていたこと・・・足首にくびれがないsign02.gif ガンダムみたいな足首、ゾウのような足首。
キュッとしまった足首にあこがれ始める・・・でも、何をしたらいいsign02.gif 足首がむくんでしまっいるのかなsign02.gif リンパの本でマッサージをする事にやっと腰を上げたsweat01.gif 本によると、むくみやすい方は
血液やリンパの循環が悪く、重力により足首に老廃物がたまりやすいのです。つま先や手の指先、冷たい。もし冷たかったら循環がよく機能していない証拠です。足首もむくんでしまう。
まず、ストレッチやマッサージで循環を良くしてから引き締めエクササイズを始める。歩く姿勢や、例えば電車やバスなどで立っている時にかかとを上げたり、通勤中に身近なことから始められる足首引き締めエクササイズ。
無理せず時間をかけて引き締めるつもりで始めてみたらいかがかと。
足首が引き締まってると、足全体のバランスが良く長くきれいに見えますよね。ミュールやミニなど流行のアイテムも、長く美しい足に映えることでしょう。
 
だとさ。
ぺったんこの靴ばかり履いているが、どっしり足の裏に重みがのしかかって、大根足になっているのかな~と思ったけど、私、気が付かないうちにむくんでいたんですね・・・血液循環が悪いんですね・・・良くするように頑張りますsign03.gif

ジャンル: ボディケア,日記 — moominvalley26
8:35 AM  コメント (4)
4 Comments »
  1. まずはムクミを解消するために、ふくらはぎに筋肉をつけましょう(^_^) その為に3センチヒールから始めてみては? ヒールがあれば足の甲が伸びて、足も長く見えますからね('_-)

    Comment by キミリン
    2009 年 11 月 17 日   9:16 AM
  2. >キミリンさん
    コメントありがとうございます。
    私ね、実はずーっとヒールがある靴って履いたことがないのです。
    楽な服装でいたいので、スニーカーとかが好きで。。。
    昔、ダイエットスリッパとか履いていたときは良かったのですが、今はそんなの履いていられないくらい、時間に覆われていて・・・余は怠けているっていうことですね。
    ちょっとヒールは恥ずかしい感じがするので、ダイエットスリッパ(かかとなしの)から初めてみますね^^

    Comment by moominvalley26
    2009 年 11 月 17 日   9:48 AM
  3. saqinageにもあるボディミルクで足裏からひざまで(特にひざ裏)マッサージしてみてください。

    今度、逢えたら伝授しますね('_-)
    私は玄米の七合食のせいかむくみが解消され足もかなりすっきりしてきました(^_^)

    Comment by SAQINA LOVE
    2009 年 11 月 18 日   7:58 AM
  4. >SAQINA LOVEさん
    白米と玄米半々で食べているし、水分も1日量1.2㍑を必ず取る様にしているんですが、足首が・・・ってなわけなんです。
    お風呂上りにサキナージュを見ながらやってみます。

    Comment by moominvalley26
    2009 年 11 月 18 日   2:44 PM
コメントする




絵文字

  • 晴れ 曇り 雨 雪 雷 台風 霧 小雨 牡羊座 牡牛座 双子座 蟹座 獅子座 乙女座 天秤座 蠍座 射手座 山羊座 水瓶座 魚座 スポーツ 野球 ゴルフ テニス サッカー スキー バスケットボール モータースポーツ (チェッカーフラッグ) ポケットベル 電車 地下鉄 新幹線 車 (セダン) 車 (RV) バス 船 飛行機 家 ビル 郵便局 病院 銀行 ATM ホテル コンビニ ガソリンスタンド 駐車場 信号 トイレ レストラン 喫茶店 バー (マティーニ) ビール ファーストフード (ハンバーガー) ブティック 美容院 (鋏) カラオケ 映画 右斜め上 遊園地 (木馬) 音楽 (ヘッドホン) アート 演劇 イベント (サーカス) チケット 喫煙 禁煙 カメラ カバン 本 リボン プレゼント バースデー 電話 携帯電話 メモ TV ゲーム CD ハート スペード ダイヤ クラブ 目 耳 手 (グー) 手 (チョキ) 手 (パー) 右斜め下 左斜め上 足 くつ 眼鏡 車椅子 新月 やや欠け月 半月 三日月 満月 犬 猫 リゾート (ヨット) クリスマス 左斜め下 phone to mail to fax to iモード iモード (枠付き) メール ドコモ提供 ドコモポイント 有料 無料 ID パスワード 次項有 クリア サーチ (調べる) NEW 位置情報 フリーダイヤル シャープダイヤル モバQ 1 (one) 2 (two) 3 (three) 4 (four) 5 (five) 6 (six) 7 (seven) 8 (eight) 9 (nine) 0 (zero) 決定 (OK) 黒ハート 揺れるハート 失恋 ハートたち (複数ハート) わーい (嬉しい顔) ちっ (怒った顔) がく〜 (落胆した顔) もうやだ〜 (悲しい顔) ふらふら グッド (上向き矢印) るんるん (音符) いい気分 (温泉) かわいい キスマーク ぴかぴか (新しい) ひらめき むかっ (怒り) パンチ 爆弾 ムード バッド (下向き矢印) 眠い (睡眠) exclamation exclamation and question double exclamation どんっ (衝撃) あせあせ (飛び散る汗) たらーっ (汗) ダッシュ (走り出すさま) ー (長音記号1) ー (長音記号2) カチンコ ふくろ ペン 人影 いす 夜 soon on end 時計 iアプリ iアプリ (枠付き) Tシャツ (ボーダー) がま口財布 化粧 ジーンズ スノボ チャペル ドア ドル袋 パソコン ラブレター レンチ 鉛筆 王冠 指輪 砂時計 自転車 湯のみ 腕時計 考えてる顔 ほっとした顔 冷や汗 (顔) 冷や汗2 (顔) ぷっくっくな顔 ボケーっとした顔 目がハート (顔) 指でOK あっかんべー ウィンク うれしい顔 がまん顔 猫2 泣き顔 涙 NG クリップ コピーライト (C) トレードマーク (TM) 走る人 マル秘 リサイクル レジスタードトレードマーク (R) 危険・警告 (!) 禁止 空室・空席・空車 合格マーク 満室・満席・満車 矢印左右 矢印上下 学校 波 富士山 クローバー さくらんぼ チューリップ バナナ りんご 芽 もみじ 桜 おにぎり ショートケーキ とっくり (おちょこ付き) どんぶり パン かたつむり ひよこ ペンギン 魚 うまい! (顔) ウッシッシ (顔) ウマ ブタ ワイングラス げっそり (顔)