SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

明日は娘の半年に一回の検査日
 
障害を持つ親として結果が気になるところです。
 
今回は脳波の結果次第で今、飲んでいる薬の減量されるかの大事な検査です。
 
結果でも、来年の春からなんだけど、それまでにもし、発作があれば減量せず様子観察でまた経過する事になっている。
 
どの検査も娘にとって、私たち家族にとっても大事な検査です。
 
何もなく検査が終わり、2週間後の結果を待ちたいと思います。

なんだろうね。
夫婦って。恋人って。
とある夫婦の話を2件聞いた。
裏切られる行為ってどれだけ相手にダメージを与えるかって。
量り知れない重みがあると。
何故、夫婦に恋人になったかを考えて欲しい。
その時抱いていた気持ちはどこに?
恋人は別れれば早い話だが、夫婦はそんな簡単なことではない。
私も何度思ったことか?
「この人を選んで失敗した」と。
本当のことを言えば一年に一回は思うことがある。
でも、自分で選んだ道だから、子供がいるからとか関係なくまっとうすると決めた。
結局そこにあるのは愛なんだろうなと。
ある詩を紹介します。
詩というか歌ですが。
英語を日本語に訳したものです。
 
 心の奥底に
 愛を灯せ
 出来ないことなど何もない
 そしてきっと
 
 いつか いつの日か
 わたしたちは答えをみつけるだろう
 そしてすべては他でもなく,やっぱり愛なんだろう
 いつか いつの日か
 わたしたちが消えてなくなる時
 ずっと心に描き続けた何かを知るだろう

 いつか いつの日か
 みつかる答えが やっぱり愛であるように
 問い続け 探し続け 祈り続ける
 わたしは答えを見つけるだろう
 いつか いつの日か,と
 いつか いつの日か,と・・・

 心の奥底に
 太陽が昇り照らす
 
 すべては他でもなく,やっぱり愛なんだ


なんだかんだと言って、人の心にあるものは愛・愛情なんだろうてね。
頑張れsign03.gif私は何も言わないけれど、どんな結論がでようと応援するよsign03.gif
それが友達だからhappy01.gif

ビタミンCとは…レモン、オレンジなどの果実や野菜など天然植物中に広く存在しており、美白作用、過酸化脂質抑制作用、コラーゲンの生成促進作用など多くの機能を持っているというじゃないですかsign03.gif その中でサキナでも新商品として登場したクリアエマルジョンは最新型ビタミンC配合:funcis C-ISを入れた物を発売しました。

この最新型ビタミンC配合:funcis(ファンコス) C-ISは従来のビタミンCの200倍もの効果があるとされています。
ちなみにビタミンC誘導体とは、美白作用があるビタミンCよりも角質層の透過がよく、より長い時間皮膚内にとどまるように改良された美白成分である。
ビタミンC誘導体には、水溶性と油溶性とがある。

ビタミンC誘導体とは?
実は、ビタミンCは直接、肌に塗ったとしても、ほとんど美肌の効果は発揮できません。
肌の表面には、異物が侵入しないようバリア機能が備わっているので、通常のビタミンCのままでは、肌の内部に浸透することが出来ないからです。
そこで、ビタミンCにリン酸や糖などを結合させて、肌の内部にまで届くように加工した物をビタミンC誘導体と呼びます。
ビタミンC誘導体が含まれる化粧品は、紫外線で分解しやすいので、容器や保管場所などに注意します。
ちなみに、サプリメントでビタミンCを摂取する場合は、内部から働きますのでバリアゾーンの影響は受けません。

一般のビタミンC:(Vitamin C、VC) は別名アスコルビン酸と呼ばれます。
代表的なビタミンCの効果を紹介します。
抗酸化作用で、美白にも期待できます。
お肌にできるシミやソバカスは、メラニン色素の生成が原因といわれています。
ビタミンCが持つ抗酸化力で、メラニンの生成を抑制したり、還元することで、美白を手助けすることがいわれています。
潤いのあるお肌作りを助けます。
女性が気になるお肌のたるみの原因は、コラーゲンが減少しているからです。
ビタミンCは、コラーゲンの合成を促しますので、はり、弾力のある若々しいお肌を作ることがいわれています。
ビタミンCが風邪を予防します。
上記で述べているように、ビタミンCはコラーゲンの合成を助けます。
コラーゲンは、皮膚や粘膜の強化に欠かせない栄養素で、細胞と細胞を結ぶ接着剤的な働きがあり、病原菌やウィルスの侵入を防ぎます。
※風邪を引いた際には、「C」だけを大量にとるのではなく、すべてのビタミンをバランスよく摂取しましょう。
ガン予防にも働きます。
抗ガン作用があるとして知られているインターフェロンは、もともとは体内で作られるものですが、ビタミンCがこの物質の生成を促進すると言われています。
また、肝臓ガンや胃ガンの原因と推定されている「ニトロソアミン」という物質の生成を抑制することがいわれています。
ストレスに対する抵抗力を高めます。
人間はストレスを感じると、これに対抗する為に、抗ストレスホルモンを作りますが、その際にはビタミンCが必要となります。
イライラしやすい方やストレスを感じやすい方は、不足気味かもしれません。
 
私が調べたビタミンCついてやビタミンC誘導体、わかりやすかったでしょうか?
固い言葉が並びましたが、ただ言葉で聞くのと、字を見て知るとではちょっと違った感じにとらえると思うので、固い言葉ばかりですが、少しでも理解できたらいいな~と思います。

ジャンル: お肌の悩み,健康・ダイエット,日記 — moominvalley26
8:42 AM  コメント (2)