SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

仲良くさせていただいている深川のマネージャーさんから紹介された本sign03.gif 多分、たくさんの方が知っている本。
 
その名も「のうだま」脳を騙すから「のうだま」だそうです。
 
ca3c0161-224x300  
私の性格がそのまま・・・っていう本の中身。
もちろん私のマネージャーさんももっている本でもあり、やっと手にしました。
すぐ飽きてしまう3日坊主や新鮮味が無くなるマンネリ化は全て脳の仕業で、
逆に歯を磨くなどの毎日の習慣も、面倒くさい事がマンネリ化し習慣化する脳のしくみという事が書いてあります。
 
3日坊主を防ぐ為の、やる気を刺激する方法がいくつかあり、とりあえず体を動かす事で淡蒼球(タンソウキュウ)という場所が刺激され、やる気が出るそうです。
 
あまり、難しい本が苦手な私でもマンガになっているので簡単に読めました。
 
これを読めば、今まで辛かった事も楽しく乗り越えられるかもsign02.gif まだ読まれていない方は是非、読んでみてくださいshine.gif ちなみに、発行:幻冬舎 定価1200円+税です。

ジャンル: 住まい・くらし・育児,日記,読書・コミック — moominvalley26
2:25 PM  コメント (0)

顔のスペシャルケアとして、効果的なパック。好みよっていろんなやり方がありますよね。
フェイスマスク
シートに含まれる美容成分や保湿成分の効果だけでなく、シートをのせて「ふたをする」という点からも、高い効果が期待できます。乾燥が気になるとき、紫外線を浴びてしまったとき、肌が疲れているときなど、週1、2回のスペシャルケアとして取り入れるといい。
 
塗るパック
塗るだけのパックなら普段のスキンケアとして取り入れられるので、とても簡単。香り成分配合のものを使えば、肌だけでなく心もリラックスでき、肌の内側と外側からきれいになれそう。
 
化粧水パック
コットンに化粧水を含ませて顔にのせる化粧水パックは、手持ちの化粧水でできるので、とてもリーズナブル。化粧水をよく浸透させると、角質がやわらかくなり、次に使用する美容液などが浸透しやすくなる。また、ほてった肌を鎮静させるので、紫外線を浴びた後の肌にもおすすめ。

人それぞれの好みがありますよね。
私は化粧水パックをしています。
っていうか、赤外線を使う時Tゾーンにコットンパックした方がいいですよ!ってアドバイザーさんに言われたので、そうしているだけなんですけどね。
 
 
つぼマッサージ
顔パックしながらできるつぼマッサージも紹介します。
私が持っている本からの紹介!
フェイスマスクをのせている時間を有効活用してつぼマッサージを取り入れてみるのもOK。もちろんフェイスマスクをのせていないときでもOKです。
shiwa_05

ジャンル: エステ・スパ,お肌の悩み,スキンケア,小顔,日記 — moominvalley26
8:05 AM  コメント (0)