SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

昨日、金曜ロードショーで天空の城ラピュタが放送されていましたね。
image
昨日、娘といっしょに見ていました。
でも、途中で眠たくなり、気がついたら寝ていたんですけど・・・
見なかった場面から今日、DVDを出して見始めました。
すっかりお気に入りになったラピュタ。
子供の発想には驚きますhappy02.gif
「あの宝石あったら、お金持ちだね。お家たくさん建てれるね。いっぱい温泉に行けるね」と話す。
ラピュタに行きたいsign03.gif連れてってsign03.gifと話す。
聞いてて面白かった。
確かにあの宝石があったらお金持ちだな~と。
最後の滅びの言葉「バルス」が聞こえなかったようで、「なんて言ってたの?」と。
ラピュタ語で「閉じよ」という意味みたいだよ~って教えたら、何度もバルスって言っていました。
私もこの天空の城ラピュタを小学生の時から見ているけど、いつ見てもいいな~って思います。

我が家は・・・というか、旦那の家族は温泉が好きです。
月一回は泊まりに行っている感じがします。
泊まらなくても日帰りとかをしています。
 
で、先ほどメールが。
 
「三連休、何もないから・・・とお兄ちゃんたちが泊まりに行こうって言うのでどうですか?」と。
 
旦那はお金ないから行かない。と言ったの。そしたらお金は気にしないでいいというので、即、行くわ・・・になりました。
 
ふふふふ・・・一家で温泉に行って来ます。
朝から雪が積もっていたので、体を温めにのんびり浸かってきます。

ジャンル: 住まい・くらし・育児,旅行・海外情報,日記 — moominvalley26
10:06 AM  コメント (0)