SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

美容成分って聞いたら「え?何?気になる~」ってなると思うんですよ。
もちろん私もその一人sign03.gif
 
代表的で言えばコラーゲン・・・ヒアルロン酸っていうじゃないですかsign03.gif
サキナの商品にも箱に成分が書いてあるので、前から成分は肌の何に効くのか興味があったんですよねhappy02.gif
そう思っていろんな成分をちょっと調べたので載せますねnote.gif
 
セミラド:保護・保湿機能を高めうるおいを守る
ヒアルロン酸:コラーゲンとの相乗効果でうるおいを保つ
ビタミンE:抗酸化の働きをもち肌を保護する
コエンザイムQ10:肌老化を予防しスムーズな代謝に働く
ハスカップエキス:コラーゲンを分解する酵素を抑制
ビタミンC:コラーゲン合成を促進し代謝を高める
オリーブ葉エキス:活性酸素の抑制、抗炎症作用
ブナエキス:保湿性、乾燥肌の改善
クレアチン:ハリ、弾力のある肌に導く
アスタキサンチン:抗酸化力に優れている
トマトエキス抗酸化力で活性酸素を抑える
オウゴンエキス:消炎、抗炎症、収斂、保湿、細胞賦活、抗アレルギー、抗菌などの働きがある
加水分解酵母:各種アミノ酸、ビタミン、核酸関連物質、ミネラル、有機酸、たんぱく質、糖質、脂質などが含まれており、保湿作用、細胞賦活作用、美白作用がある
乳酸穏やかな角質溶解作用や殺菌作用がある
 
まだまだ美容にはたくさんの成分があると思うんですが、調べれば調べるほど美容って奥が深いんですねcoldsweats01.gif
 

ジャンル: 日記 — moominvalley26
9:01 AM  コメント (0)