SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

今度やろうはバカやろう。明日やろうはバカやろうだ。ダメでもともと。失敗しても当たり前。成功したら男前。
って言葉知ってますかsign02.gif
少し前の連ドラ「プロポーズ大作戦」の中で、山P(山下智久)に礼(長澤まさみ)のおじいちゃん(夏八木勲)がよく言ってたセリフです。
これ、私の中でミョ~~にヒットしてしまって、よく頭の中に浮かぶ言葉になってます。
 
余は、今やらなければ後悔するという意味のセリフです。
 
昨日100人を書いてみるって子供たちが寝てから、ひっそりとやり始めた。
 
まずは連絡を取れる人から順番に書いてみた。
結果少なかったsweat01.gif
次に親戚中を書き出した。
まぁ、それなりにすんなり書けた。
それでも50人ならなかったsweat01.gif
あまりにも友達の少なさにびっくりsweat02.gif
正直、へこたれそうになった。明日、もう一度書き直してみるか・・・って思った。
ふと、そこで思い出したのは「明日やろうはバカ野郎」です。
ここでやめたら「馬鹿やろうだ!」って思い、結局12時までかかって何とか書いたぞsign03.gif
ちなみにこれって声かけていない人限定だよねsign02.gif

もうこの時期ですね。
我が家は先日、義祖父が亡くなったため、喪中ですが、義母が「私の父親だから気にしないで年賀出してもいいよ。お兄ちゃんたちもこの間、七五三の写真を撮ってきたのを出したいらしいから、気にしないで出していいよ。」と言われた。
 
てっきり喪中で出そうと思っていたんだけど、そう言われたらどうするかな~って。
 
喪中って知っている人は知っているが、知らない人は知らないんだよな~ってcoldsweats02.gif  
旦那にそのことを伝えたら、「俺は忌引きでお休みもらったから、俺側のは喪中で出すけど、お前側や子供たちのは年賀でいいんじゃね?」って。
ってな話で今回は分けて出す事になりました。
 
喪中と思っていたので、年賀用の子供たちの写真なんて撮っていなかったから、これから撮るはめに・・・
二人並んで撮るか、別々にするか・・・・ただいま悩み中sweat02.gif  
しかも年賀の写真の枠にもよるよねsweat01.gif  
毎回、写真悩むんですsweat01.gif  
今年もこの時期がやってきたよhappy02.gif

ジャンル: 住まい・くらし・育児,日記 — moominvalley26
8:45 AM  コメント (0)