SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

感謝しないといけないのですが、私の悪の心が叫んでいるのです。
 
なんと叫んでいるかというと。。。。
 
また今年も合同クリスマス会があるな~と。
 
毎年、義父たちの家でクリスマス会があるのですが、昨年から父たちと兄夫婦が同居したため、豪勢なクリスマス会になっているのです。
 
プレゼントも指定していいのですが、我が家は子供が二人・・・お金をかけてはいけない思い、1人3000円くらいのものをお願いしているのですが、上の子は好き勝手に言うので、だま~って聞いていたら5~6000円くらいのものをねだって来る。
 
下の子はなんとでも調整が聞くのですが・・・上の子がねsweat01.gif
 
いつもそれでかなりの体力を使ってしまうsweat02.gif
 
昨年は兄夫婦の子供の頼まれたプレゼントがなかなかなくって、隣町まで探したり、ネットで探したりと大変だったし、正直、もうこのクリスマス会を辞めたいですwobbly.gif
 
一体いつまでやるんだろうかsign02.gif
FAXで今年のクリスマス会は25日でお泊り用意で来てくださいと・・・。
私の誕生日くらいはゆっくり、家族としたいよcoldsweats01.gif
愚痴の悪の叫びでしたsign03.gif

ジャンル: 住まい・くらし・育児,日記 — moominvalley26
12:35 AM  コメント (0)