SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

このブログもそうですが、力を入れては何も得ない。
ありのままの私をそのまま綴る。
思ったことを正直に。
話しながら気がついたことを言ってみる。
それが人らしいと思う。
 
最近、なかなか会えないマネージャーさんから電話が来る。
 
忙しい中、私の事を気にしてくれてかけてくれる。
 
ありがたい。ありがたい。
 
アドバイザーになりたいと思って早10ヶ月。
 
なかなか達成されない部分に特に焦りはない。
 
私的にのんびり、自分的に納得行く感じで人と接したい。そう思ったから。
 
そう思ったのは確かにアドバイサーさんとつき一回もしくは二回しか会えなく、来る日にゲストさんがなかなか都合が合わないから。
断られる言葉にも今思うと、私がきちんと「どうしてか?」という事を聞き出していない。
聞きたくてもその答えが怖かった。だから聞き出せないでいて、自分の納得いくものがなかった。
だから自分自身が納得いく答えが見つかっていないから・・・と思って一人一人きちんと向き合おうと思うことした。
少しでもゲストさんとの温度差をなくそうと思ってね。
 
マネージャーさんともその件について話しもした。
もう少し納得いく言葉を見つけたい。ただそれだけ。
確かに相談してポイントが見つかるかもしれない。でも、また自分で答えを探しそうな気がするから、もう少し自分で、自分の道を作りたいと思う。
 
毎月の目標はもちろんアドバイサー達成です。
 
その先は考えていなかった。でも、最近その先(登山頂上)fuji.gifも目指してみようと思い始める。
 
だから、ここでのんびりとしているわけではいけない。ただいま1合目run.gif  
探しながらこれから長い登山にいくぞ!
 
まずは100人書き出してみるかsign03.gif

ジャンル: 日記 — moominvalley26
9:43 AM  コメント (2)

前から思っていたこと・・・足首にくびれがないsign02.gif ガンダムみたいな足首、ゾウのような足首。
キュッとしまった足首にあこがれ始める・・・でも、何をしたらいいsign02.gif 足首がむくんでしまっいるのかなsign02.gif リンパの本でマッサージをする事にやっと腰を上げたsweat01.gif 本によると、むくみやすい方は
血液やリンパの循環が悪く、重力により足首に老廃物がたまりやすいのです。つま先や手の指先、冷たい。もし冷たかったら循環がよく機能していない証拠です。足首もむくんでしまう。
まず、ストレッチやマッサージで循環を良くしてから引き締めエクササイズを始める。歩く姿勢や、例えば電車やバスなどで立っている時にかかとを上げたり、通勤中に身近なことから始められる足首引き締めエクササイズ。
無理せず時間をかけて引き締めるつもりで始めてみたらいかがかと。
足首が引き締まってると、足全体のバランスが良く長くきれいに見えますよね。ミュールやミニなど流行のアイテムも、長く美しい足に映えることでしょう。
 
だとさ。
ぺったんこの靴ばかり履いているが、どっしり足の裏に重みがのしかかって、大根足になっているのかな~と思ったけど、私、気が付かないうちにむくんでいたんですね・・・血液循環が悪いんですね・・・良くするように頑張りますsign03.gif

ジャンル: ボディケア,日記 — moominvalley26
8:35 AM  コメント (4)