SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

腕組みダイエット

腕組みダイエットをご存じですかsign02.gif  
今一番ホットで話題のダイエット方法ですねsign02.gif  
前々から気になっていたんですが・・・なかなかねsweat01.gif  
腕組みダイエットは文字通りですが腕を後ろに組んでストレッチを行うやり方。
内蔵脂肪を減らしてメタボリックシンドロームを改善する効果が高く体の内側からスリムになっていくと。
腕組みダイエットは単に脂肪を落とすというのではなく筋肉を鍛えて内蔵から体質を改善していく方法になんだって。
娘に「お母さん、この肉凄いですね~」と毎日言われる始末sad.gif ここで手軽なものを・・・・。

三日坊主というより、1日坊主的な私なので・・・美顔器は毎日稼動中sign03.gif 来春までにちょっとはスリムな私であって欲しいgood.gif 三日坊主的な方がいたら、私とここで頑張ってみませんか?

誰かやってくれる人がいたら続きそうな・・・
腕組みの基本姿勢をやってみましょうsign03.gif  
09_3  
1.つま先を閉じて、足を揃えて立つ。
2.(※軽くアゴが上がる程度に)正面斜め上を見て、目線はそのままあごを通常の状態に引き、その後、目線を正面に戻す。
3.肩の力を抜き、何も考えず後ろ手に腕を組む。
4.組んだ腕の上下を組みかえます。※違和感を感じるはずです。
5.軽くヘソ下に意識を入れ、その体勢を維持します。
 
これだけのようです。
やっている方もいるかと思いますが、仲間が欲しい←本音sweat02.gif なので、よろしくお願いしますshine.gif

2 Comments »
  1. 始めまして・・・さん、読み方わからなくてごめんネ

    ダイエット始めて終わったので、たるんだ内臓の

       筋トレしようと思ってたところです

    良い情報をありがとうございます。

    さっそくやってみましたよ 組んだ腕は、何分ぐらい

    維持してたら良いのですか?


    何セットすれば良いか、好きなだけで良いのかな?

    私も一緒にやらせてもらいまーす。^^

    Comment by わらびーちゃん
    2009 年 10 月 15 日   9:59 PM
  2. >わらびーちゃんさん
    こんにちは。やり方と言うか時間はないみたいです。
    こんな感じに書いてありました。
    「これだけでOK! これをいつでも、どこでも、好きなだけおこなってください♪
    やる気がないならやらなければいいし、やれない日があってもいいんです! それが『オグラ式』なんですから。」と。

    他に倒してウエストシェイプアップというものあって、この腕組でするものです。
    よかったらやってみてください。
    ≪ストレッチのやり方≫
    【1】 両脇腹の腹筋を意識しながら、へそを中心に上半身を右(左)に倒して10秒静止。(終わったら逆も)
    【2】 顔は起こしたまま腹筋を意識して背中を曲げるように前屈みになり10秒静止。
    【3】 下半身を正面に向けたまま上半身を右(左)にひねり10秒静止。(逆も)
    【4】 へその下の腹筋を意識して半歩前に右(左)のかかとを出して10秒静止。(終わったら逆も)

    基本姿勢の腕組はちょっとした時間に、エレベーターになっている間やバスに乗る間など、ちょっと暇時間のときにいいかと。

    いっしょに出来る人がいると私も頑張れます。
    今日から頑張って続けてみます。

    Comment by moominvalley26
    2009 年 10 月 16 日   8:45 AM
コメントする




絵文字

  • 晴れ 曇り 雨 雪 雷 台風 霧 小雨 牡羊座 牡牛座 双子座 蟹座 獅子座 乙女座 天秤座 蠍座 射手座 山羊座 水瓶座 魚座 スポーツ 野球 ゴルフ テニス サッカー スキー バスケットボール モータースポーツ (チェッカーフラッグ) ポケットベル 電車 地下鉄 新幹線 車 (セダン) 車 (RV) バス 船 飛行機 家 ビル 郵便局 病院 銀行 ATM ホテル コンビニ ガソリンスタンド 駐車場 信号 トイレ レストラン 喫茶店 バー (マティーニ) ビール ファーストフード (ハンバーガー) ブティック 美容院 (鋏) カラオケ 映画 右斜め上 遊園地 (木馬) 音楽 (ヘッドホン) アート 演劇 イベント (サーカス) チケット 喫煙 禁煙 カメラ カバン 本 リボン プレゼント バースデー 電話 携帯電話 メモ TV ゲーム CD ハート スペード ダイヤ クラブ 目 耳 手 (グー) 手 (チョキ) 手 (パー) 右斜め下 左斜め上 足 くつ 眼鏡 車椅子 新月 やや欠け月 半月 三日月 満月 犬 猫 リゾート (ヨット) クリスマス 左斜め下 phone to mail to fax to iモード iモード (枠付き) メール ドコモ提供 ドコモポイント 有料 無料 ID パスワード 次項有 クリア サーチ (調べる) NEW 位置情報 フリーダイヤル シャープダイヤル モバQ 1 (one) 2 (two) 3 (three) 4 (four) 5 (five) 6 (six) 7 (seven) 8 (eight) 9 (nine) 0 (zero) 決定 (OK) 黒ハート 揺れるハート 失恋 ハートたち (複数ハート) わーい (嬉しい顔) ちっ (怒った顔) がく〜 (落胆した顔) もうやだ〜 (悲しい顔) ふらふら グッド (上向き矢印) るんるん (音符) いい気分 (温泉) かわいい キスマーク ぴかぴか (新しい) ひらめき むかっ (怒り) パンチ 爆弾 ムード バッド (下向き矢印) 眠い (睡眠) exclamation exclamation and question double exclamation どんっ (衝撃) あせあせ (飛び散る汗) たらーっ (汗) ダッシュ (走り出すさま) ー (長音記号1) ー (長音記号2) カチンコ ふくろ ペン 人影 いす 夜 soon on end 時計 iアプリ iアプリ (枠付き) Tシャツ (ボーダー) がま口財布 化粧 ジーンズ スノボ チャペル ドア ドル袋 パソコン ラブレター レンチ 鉛筆 王冠 指輪 砂時計 自転車 湯のみ 腕時計 考えてる顔 ほっとした顔 冷や汗 (顔) 冷や汗2 (顔) ぷっくっくな顔 ボケーっとした顔 目がハート (顔) 指でOK あっかんべー ウィンク うれしい顔 がまん顔 猫2 泣き顔 涙 NG クリップ コピーライト (C) トレードマーク (TM) 走る人 マル秘 リサイクル レジスタードトレードマーク (R) 危険・警告 (!) 禁止 空室・空席・空車 合格マーク 満室・満席・満車 矢印左右 矢印上下 学校 波 富士山 クローバー さくらんぼ チューリップ バナナ りんご 芽 もみじ 桜 おにぎり ショートケーキ とっくり (おちょこ付き) どんぶり パン かたつむり ひよこ ペンギン 魚 うまい! (顔) ウッシッシ (顔) ウマ ブタ ワイングラス げっそり (顔)