SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

来月5日木曜日は札幌ラウンジでガイダンスがあります。
 
午前の講師はカリスマと勝手に読んでいるYさん、午後の講師は私のマネージャーCちゃんです。
 
いつもなかなか会えないから、声だけなのに電話で明るく、元気や笑顔をくれるマネージャーさんです。
 
この日、私もガイダンスを受けに行きたいけれど、平日・・・幼稚園・・・リハビリ・・・にてとっても無理sign03.gif  
自分勝手にビックな二人を1日で聞けるなんて、めったに無いわよsign03.gifと思っています。
いつの日かあると思うが、もうないような感じに思えてチャンスを逃した気分sweat01.gif  
Cちゃんのは一度聞いてはいるけれど、カリスマYさんのガイダンスは聞いたことがないのでを聞きたかったよsad.gif

ジャンル: 日記 — moominvalley26
1:43 PM  コメント (0)

今日、来年用の手帳を買ってきた。200910131300000  
地元の本屋さんの一角にスケジュール帳の場所に置いてあった中から見つけました。
もう一つ似たようなタイプで水色だったんだけど、ピンクとゴールドの表紙に魅かれて思わず買いました。
 

 著者のDr.佐藤富雄は、「生き方健康学者、作家」だそうです。
栄養生化学者、健康科学者として、長年にわたって研究されていますが、大脳・自律神経系と人間の行動・言葉の関連性に着目した独自の「口ぐせ理論」が話題を集めています。
 
この本の内容については、Dr.佐藤の公式オンラインショップに掲載されているメッセージを読んでいただくのがわかりやすいと思いますので、そのまま紹介します。
「この一冊で、恋もお金も仕事もうまくいく! あなたの人生をステキに変える、魔法の手帳 頭の中にあるもの、ヒラメキ、書いてみる! 先ずは書いて、そして声に出してみる! すると・・・一つずつ確実に叶ったり、こなせているのです。皆さんも、ぜひお試し下さいね」とのこと。(2009年用なのに、このオンラインショップでは、なんと、もうすでに在庫切れになっていました。)
 
今年はHAPPY DIARY-ハッピーダイアリー-を使ったのですが、なかなか思うように行かなかったので、ちょっと違って似ていそうなものにしてみました。

素敵な一年になれるようにしたいと思っています。