SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

私はこの時期(秋から~)から楽しみにしているお菓子。

カルビーのおさつスナック 秋冬限定heart04.gif

70g‚¨‚³‚ƒXƒiƒbƒNi’†‰æ‘œj130763  
このおさつスナックは北海道・東北は8月25日発売で、他の地域は18日から発売されている。
今年に入ってもう何袋食べただろうか?
袋を開けたときのかる~いスナックとほのかに甘い匂いに誘われて、もう一気食いですよheart04.gif
ホントこのお菓子は止められない一品ですsign03.gif  
子供も好きで取り合いになってしまうsweat01.gif 美味しいだけではないsign03.gif
食物繊維豊富なさつまいも(70gパッケージで食物繊維2.7g入り)、体にもめちゃくちゃうれしい秋の味覚のお菓子がやってきましたよheart04.gif
来年の2月いっぱいまでは店内のお菓子コーナーで見かけると思うので、是非、半年ほどしか食べれないおさつスナックを楽しんでくださいsign03.gif
10月13日は「さつまいもの日」
江戸時代、さつまいもは「栗(九里)より(四里)うまい十三里」との異名を持っていたとか… 特にさつまいもがおいしい季節である10月の中でも、十三里にちなんだ10月13日が「さつまいもの日」と言われています。

サキナの商品を使っている方は大丈夫だと思うのですが、私の知り合いできれいになりたいのに、「化粧品探しの旅」で肌を傷つけているのに気が付いていない方が多くいます。
 
きれいな人に何の化粧品を買っているのかを聞いて、その商品を使って自分もそうなるのかを試すというのを繰り返している。
 
この「化粧品探し」は結構肌に負担をかけていますよね。
サキナの商品を使っている方は化粧品や医薬品が肌をキレイにしてくれるわけではないと知っていると思います。
美肌を作る力は、自分自身の中に備わっている。
それを引き出すものに出会っているか、出会っていないかの話。
 
この友達は一度、お手入れに誘ったけれど、2回目のお手入れで来ない事になってしまいました。
残念な気持ちでしたが、きっとこの時期はサキナにきちんと出会えなかったと思い、いつの日かサキナにもう一度出会えるように願っています。
それまでに私もきれいな肌で、心も磨きたいですgood.gif

ジャンル: お肌の悩み,スキンケア,メイクアップ,日記 — moominvalley26
10:11 AM  コメント (0)

我が家の近くにあるレンタルショップ(ゲオ)で子供用の本売り場にいつもトムとジェリーのDVDがかかっている。
mainimg  
いつもいっしょに行った娘は必ずそこに行く。
 
DVDを借りにトムとジェリーを見ても貸し出し中sign03.gif  
そんなに人気があるんですねup.gif 私も小さい頃見ていましたが、何が面白いのか表現できないけれど、トムとジェリーの動きが言葉がなくても面白さが伝わるのでしょうねshine.gif  
毎日のように娘は家でトムとジェリーのDVDやYouTubeで見ています。
その間はとても静かで私の仕事がはかどりますsign03.gif  
ちなみに娘はジェリー派sign03.gif何故か私は大きいからとトムにしなさいと言われていますsweat01.gif