SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

気になる記事を見つけ、メモってきた。
肌年齢に差が出るのは、美肌の3大要因「キメ」「ハリ」「ツヤ」に状態が異なるから。
そしてそれは「肌の水分量」によること。
肌の美しさと若さを保つのに欠かせないうるおいを‘与える‘だけでなく、肌の奥のうるおいを‘増やす‘ことで「キメ」「ハリ」「ツヤ」を取り戻し、若々しい肌を手に入れる。
それが基礎化粧品でのエイジングケアです。
 
基礎化粧品に私はそんなに意味があるなんてあんまり思ってなくて、「洗う」「うるおす」「補う」だけだと。
化粧品だけでは綺麗になれないから・・・と思っていたので、乾燥対策的なものだと思っていた。
でも、きちんとワケがあって、肌の仕組みに伴って補う化粧品なんだな~って改めて化粧品についてお勉強が出来た気がしました。

ジャンル: お肌の悩み,スキンケア,日記 — moominvalley26
8:34 AM  コメント (2)