SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

突然ですが、音楽がなくなったら悲しいな~って思ったんです。
車に乗ってもいつもBGMnote.gifが。
音楽がないと悲しかった。
今もPCpc.gifから音楽を聴きながらカキコしています。
 
そんな中で今、私の中で響いている曲があります。
それはドリでスイマセンsweat01.gif 「a song for you」「Still」「It’s All About Love」ですね。
「a song for you」は美和ちゃんがファンの方たちを思い、その気持ちを歌にしたもの。ピアノだけでの歌はかなり心に響きました。
「Still」は今回のツアー内のメドレーであったのですが、純粋な気持ちが現れている曲です。
「It’s All About Love」は9.11の時、NYにいたドリ。
ワールドセンター近くに住んでいた美和ちゃんが崩れ落ちるビルを目のあたりにして、周囲の人たちの愕然とした気持ちや自分の気持ちを歌詞にした曲。
 
それも力強い曲の一つです。
 
たくさんのアーティストさんが歌詞を書き、その思い一つ一つを歌として歌っています。
現実味がある歌詞もあると思いますが、ドリの曲は自分が経験した、夢で見た、こうであったら・・・こうありたい。という歌詞が多いです。
ドリの曲を聴いたらその曲の歌詞にある場所があるんです。
私は帯広に行くたび、歌詞にある場所を訪れています。
 
あなたは曲に対してどのように思っていますか?
同じ遭遇になった曲ってありますか?

ジャンル: 日記,映画・音楽・ゲーム,芸能 — moominvalley26
9:57 AM  コメント (3)

私の大好きなドラマup.gif「ロングバケーション」が昨日から再放送されているという。
11024522_73  
見たいですsign03.gif  
北海道ではこの時間watch.gif「ライアーゲーム」の再放送中sweat01.gif ライアーゲームも好きですが、やっぱりロンバケの方が私はうれしいな。
ロンバケ・・・DVD持っているが、放送tv.gifって言う感じでTVで見たい感じ。
 
ちょっと東京方面の方羨ましいですconfident.gif