SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

私には10年以上付き合いがある友達がいる。
この友達はいつもあたたかい目で見てくれて、子供たちのことも私の事も心配をしてくれ、いつも私の体のことを気遣ってくれる。
 
その友達は結婚して札幌に行ってしまい、なかなか会えなくなって早5年。子供たちの春休みや夏休みなどを使ったり、互いが近くに来たときになどできるだけ顔を見せるようにしている。
 
もう2ヶ月くらい連絡を取らないでいたら、なんか無性に声が聞きたいな~って思い、電話をしたんです。
一時間はあっという間になってしまい、子供たちのお迎えの時間になるまで話をして電話を切ったのです。
 
少し経ってから、その友達からメールが。
いい忘れたけど
どんなに困難があっても負けないで前に進もうと必死になって努力する。
そんなあなただからこそ、〇〇ちゃんはあなたを選んでやってきたんだよ。
あなたを選んで舞い降りたエンジェルなんだよ。
だから大丈夫!
きっと少しずつ前に進めるよ!
無理せずやっていこうね!私は胸を張って言えるよあなたは私の自慢の友人だって


このメールを読んでうれしかった。
お互いそんなに余裕なんてないけれど、互いを尊重し、暖かく遠くから見守っている関係。
このままこの関係が続けれたらいいな~って思っています。

ジャンル: 住まい・くらし・育児,日記 — moominvalley26
2:55 PM  コメント (0)