SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

昨日の空の話から。
夜11時に流れ星を見るのに夜空night.gifを見ていた。
 
大きな雲があって星自体見れなく、雲の隙間から3つほどだけ星shine.gifが見れた。
じーっと夜空を見ていたらスーって小さく流れ星を発見sign03.gif
願い事なんてしている暇がないくらいのあっという間の時間。
見つけるので精一杯だったよsweat01.gif
 
ふとその空を見て思ったこと。
 
夜空に雲があって、その雲が私の実家の方から流れていくいる感じの雲。
一枚布のような感じの雲で、空って世界各国にも繋がっている。
誰もが知っていることだけど、空を見上げていたら実家で見ている空と同じなんだな~って。
 
そう思ったら実家に帰りたくなった。
特に何もないが、のんびり親の顔でも見に行こうかと。
70歳を前にしている両親。
いつも心配をしてくれて、何もなくても電話をくれている母親。
病気のせいで体力がなくなって1人では歩けなくなった父親。
対して親孝行をしているわけでもないが、元気でいることがせめての親孝行だと思う。
 
孫の顔を見せに帰ろうかな。
その時のBGMはやっぱりドリカムのnotes.gifALMOST HOMEnotes.gifだね。