SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

腕組みダイエットをご存じですかsign02.gif  
今一番ホットで話題のダイエット方法ですねsign02.gif  
前々から気になっていたんですが・・・なかなかねsweat01.gif  
腕組みダイエットは文字通りですが腕を後ろに組んでストレッチを行うやり方。
内蔵脂肪を減らしてメタボリックシンドロームを改善する効果が高く体の内側からスリムになっていくと。
腕組みダイエットは単に脂肪を落とすというのではなく筋肉を鍛えて内蔵から体質を改善していく方法になんだって。
娘に「お母さん、この肉凄いですね~」と毎日言われる始末sad.gif ここで手軽なものを・・・・。

三日坊主というより、1日坊主的な私なので・・・美顔器は毎日稼動中sign03.gif 来春までにちょっとはスリムな私であって欲しいgood.gif 三日坊主的な方がいたら、私とここで頑張ってみませんか?

誰かやってくれる人がいたら続きそうな・・・
腕組みの基本姿勢をやってみましょうsign03.gif  
09_3  
1.つま先を閉じて、足を揃えて立つ。
2.(※軽くアゴが上がる程度に)正面斜め上を見て、目線はそのままあごを通常の状態に引き、その後、目線を正面に戻す。
3.肩の力を抜き、何も考えず後ろ手に腕を組む。
4.組んだ腕の上下を組みかえます。※違和感を感じるはずです。
5.軽くヘソ下に意識を入れ、その体勢を維持します。
 
これだけのようです。
やっている方もいるかと思いますが、仲間が欲しい←本音sweat02.gif なので、よろしくお願いしますshine.gif

最近気になっている曲がある。
NHK教育「にほんごであそぼ」内で月の歌としてかかっているもの。
 1より小さいかず

ph200910_2

1より、どんどん小さくなっていく数の歌なんですが、とってもお勉強でいいな~って娘と一生懸命覚えることにしました。
私たちは小学生の時、0と1の間の小さい数の単位を、「小数」と習いました。
単位の漢字表記には、下記のように仏教用語もあり、今も用いられている、何割何分何厘という「歩合」の単位は、割が0.1、分が0.01、厘が0.001を表しますが、「小数」の単位としては、分から始まり、分が0.1、厘が0.01を指します。

では、紹介します!
はっきり言ってぜんぜん、知らなかった言葉ばかり・・・
漢字や読みだけ知っているものがあったけれど、まさか数の単位だとは思いませんでした。
みなさんも見てみてください。
 
分(ぶ) 0.1
厘(りん) 0.01
毛(もう) 0.001
糸(し) 0.0001
忽(こつ) 0.00001
微(び) 0.000001
繊(せん) 0.0000001
沙(しゃ) 0.00000001
塵(じん) 0.000000001
埃(あい) 0.0000000001
渺(びょう) 0.00000000001
漠(ばく) 0.000000000001
模糊(もこ) 0.0000000000001
逡巡(しゅんじゅん) 0.00000000000001
須臾(しゅゆ) 0.000000000000001
瞬息(しゅんそく) 0.0000000000000001
弾指(だんし) 0.00000000000000001
刹那(せつな) 0.000000000000000001
六徳(りっとく) 0.0000000000000000001
虚空(こくう) 0.00000000000000000001
清浄(せいじょう) 0.000000000000000000001
阿頼邪(あらや) 0.0000000000000000000001
阿摩羅(あまら) 0.00000000000000000000001
涅槃寂静(ねはんじゃくじょう)  0.000000000000000000000001
 
言葉や数字って奥が深いんですね。
改めて凄いな~って思ったり、教育TV(子供向け)でも大人顔負けな内容で驚きます。