SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

脚/かかとのケア

私はかかとに角質が付いてしまうんですよ。
ナースシューズを履くようになってからなんですが、きちんと洗って軽石を使っているが何故か取れないsign03.gif  
正直、ムカついていますannoy.gif  
なんかね、脚の血液循環を良くして、かかとはしっかりと保湿クリームでやわらかくしないと、頑張ってもダメみたいcoldsweats02.gif
 
本に載っていたので載せます。
脚の血液循環が滞ると、むくみ、静脈瘤などが起こるばかりでなくしびれや疲労感が出て、脚線美が失われ、血管が浮き出したりしてしまいます。

紫外線に長く当たること、脱毛などワックスの温度が高いこと、床暖房、
喫煙、アルコール、立ちっぱなし、太りすぎ、運動不足、高すぎるヒール、
履きなれい靴などは、これらの要因になりますので、避けてくださいね。

かかとは固くなりがち、いつでもしっかり洗って、水分補給が大切!

 
◆角化症のかかと、ひじなどのケア
1.すごーく硬い部分は1回だけやすりまたは軽石で削ってしまう。
2.石鹸でよく洗います。
  ⇒ミネラル塩などが入った石鹸はスベスベになりやすい!
3.お湯でふやかす。
4.皮膚柔軟作用や保水性のあるローションなどでをタップリとあげる。
   (ちょっともったいない気がするけれど、顔と同じくらいつけないと効果は
     でないですよ!)
  ⇒
これで水分を多く含んだ状態になり、その結果皮膚の水分量が上がり、硬くなった皮膚を柔和にしていきます。
5.細胞増殖作用のある成分配合のクリーム
などででガッチリ保湿します。                                     ⇒皮膚修復能力と水分保持能力があるアラントイン入りですと本当に柔らかさが増して、ヒビ割れ知らずになれます。        

このヒビ割れがかなり痛いんですよねsweat01.gif
ものすごく深くって、寝ているときにシーツに引っかかったようで、あまりにも痛くてびっくりして起きた事があります。

4 Comments »
  1. 初めまして♥ 私の知り合い50代女性は、つるっつるのかかとをしています[ひらめき] テスラー+スチームを続けているそうです♥

    Comment by みこ
    2009 年 9 月 4 日   2:29 PM
  2. こんにちはヾ(=^▽^=)ノはじめまして。
    私も、踵がかなり問題ありだったのですが、角質柔軟ケアをして、かなり軟らかくなりましたよ(笑)
    ジェルを付け、スチームに2分!!それと、毎日、リファンゴで丁寧に洗っています。是非試してみてください(^_-)

    Comment by ドラちゃん
    2009 年 9 月 4 日   4:54 PM
  3. 今晩は~初めまして
    サキナのボディーフレッシュいいですよ!
    お風呂から出る時に踵につけて、流さないで出ます。お手入れしなくてもしっとりしてます!

    Comment by ちよこ
    2009 年 9 月 4 日   8:16 PM
  4. >みこ・ドラちゃん・ちよこさん
    ジェル・テスラー+スチームか~試した事がなかったです!
    いい事聞きました^^
    こんなとき、サキナやってて良かったな~って思えちゃいますね♪
    リファンゴは使っているので、このまま継続で、ボディーフレッシュか・・・買っていなかった^^;ミルクではダメかな?
    ちょっと試してみようって思いました。
    皆さん、素敵な情報ありがとうございます。

    Comment by moominvalley26
    2009 年 9 月 6 日   11:13 AM
コメントする




絵文字

  • 晴れ 曇り 雨 雪 雷 台風 霧 小雨 牡羊座 牡牛座 双子座 蟹座 獅子座 乙女座 天秤座 蠍座 射手座 山羊座 水瓶座 魚座 スポーツ 野球 ゴルフ テニス サッカー スキー バスケットボール モータースポーツ (チェッカーフラッグ) ポケットベル 電車 地下鉄 新幹線 車 (セダン) 車 (RV) バス 船 飛行機 家 ビル 郵便局 病院 銀行 ATM ホテル コンビニ ガソリンスタンド 駐車場 信号 トイレ レストラン 喫茶店 バー (マティーニ) ビール ファーストフード (ハンバーガー) ブティック 美容院 (鋏) カラオケ 映画 右斜め上 遊園地 (木馬) 音楽 (ヘッドホン) アート 演劇 イベント (サーカス) チケット 喫煙 禁煙 カメラ カバン 本 リボン プレゼント バースデー 電話 携帯電話 メモ TV ゲーム CD ハート スペード ダイヤ クラブ 目 耳 手 (グー) 手 (チョキ) 手 (パー) 右斜め下 左斜め上 足 くつ 眼鏡 車椅子 新月 やや欠け月 半月 三日月 満月 犬 猫 リゾート (ヨット) クリスマス 左斜め下 phone to mail to fax to iモード iモード (枠付き) メール ドコモ提供 ドコモポイント 有料 無料 ID パスワード 次項有 クリア サーチ (調べる) NEW 位置情報 フリーダイヤル シャープダイヤル モバQ 1 (one) 2 (two) 3 (three) 4 (four) 5 (five) 6 (six) 7 (seven) 8 (eight) 9 (nine) 0 (zero) 決定 (OK) 黒ハート 揺れるハート 失恋 ハートたち (複数ハート) わーい (嬉しい顔) ちっ (怒った顔) がく〜 (落胆した顔) もうやだ〜 (悲しい顔) ふらふら グッド (上向き矢印) るんるん (音符) いい気分 (温泉) かわいい キスマーク ぴかぴか (新しい) ひらめき むかっ (怒り) パンチ 爆弾 ムード バッド (下向き矢印) 眠い (睡眠) exclamation exclamation and question double exclamation どんっ (衝撃) あせあせ (飛び散る汗) たらーっ (汗) ダッシュ (走り出すさま) ー (長音記号1) ー (長音記号2) カチンコ ふくろ ペン 人影 いす 夜 soon on end 時計 iアプリ iアプリ (枠付き) Tシャツ (ボーダー) がま口財布 化粧 ジーンズ スノボ チャペル ドア ドル袋 パソコン ラブレター レンチ 鉛筆 王冠 指輪 砂時計 自転車 湯のみ 腕時計 考えてる顔 ほっとした顔 冷や汗 (顔) 冷や汗2 (顔) ぷっくっくな顔 ボケーっとした顔 目がハート (顔) 指でOK あっかんべー ウィンク うれしい顔 がまん顔 猫2 泣き顔 涙 NG クリップ コピーライト (C) トレードマーク (TM) 走る人 マル秘 リサイクル レジスタードトレードマーク (R) 危険・警告 (!) 禁止 空室・空席・空車 合格マーク 満室・満席・満車 矢印左右 矢印上下 学校 波 富士山 クローバー さくらんぼ チューリップ バナナ りんご 芽 もみじ 桜 おにぎり ショートケーキ とっくり (おちょこ付き) どんぶり パン かたつむり ひよこ ペンギン 魚 うまい! (顔) ウッシッシ (顔) ウマ ブタ ワイングラス げっそり (顔)