SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

logo
昨日放送されたTVザ・ベストハウス123tv.gifを見た方いますかsign02.gif
 
今回も素晴らしい脳を持っている方三人の紹介で、すごくかっこよく見ていました。
 
その中で少し関心があったものの感想を書かせていただきますね。
 
脳を変えた『音楽運動療法』
まったく知らない言葉でした。
確かに脳に障害がある人には音楽がいいという話だけは聞いていましたが、生演奏を聞きながらトランポリンを飛ぶというもの。
 
思わず『音楽運動療法』ネットpc.gifで検索。
ついでに、道内でしているところがないかと・・・・私の住む市からは遠かったので断念sweat02.gif でも、何かしらないかとリハの先生に相談してみようと思ってるgood.gif
 
他にトランポリンをオークションで探し。
子供用のでいいんです。
カンタンで片付けやすく、出しやすいものを・・・って。
次に代償機能という言葉は知っていました。
障害が見つかった時に、先生から「今、ある脳でカバーしてくれる機能があるのでその力に期待しましょう。」と言われていたので。
 
そのおかげで娘はお座り、ハイハイができるようになり、今は数歩歩けるようになってきました。
この代償機能という脳にかけるしか今は正直ありません。
3人の話を2時間で紹介されていましたが、どの方も母の深い愛情周囲の愛情を。
という言葉を言っていました。
その愛情で頑張れたり、希望を見れたりするのだと。
私も娘に対してこれからも愛情を降り注いで、いっしょに障害というものと付き合っていきたい。
そして、人間の脳の底力を娘を通して見ていきたいと思っています。
TVtv.gifを見てていろんな情報を知る事が出来てよかった。
収穫があったTVtv.gifでした。

先日 後輩の家に行った話を書いたじゃないですかsign02.gif  
その中の会話。
 
今まで洗顔を使った事がないというママを見つけたんですsweat01.gif  
しっか~も、何で顔を洗っていたのかというと、ボディソープだというsweat02.gif  
「は???」ってかなり驚いたよcoldsweats02.gif  
今まで私の右に出る人なんていないと思ったが、こんなところで右側に立つ人を見つけれるなんて・・・・とちょっと唖然なりdown.gif  
月曜日にポスフールの化粧品売り場でコー〇ーの化粧品を買ってきたよ。
今は顔にきちんと塗っているよ。とニコニコで話しているのにも唖然sweat02.gif  
化粧品を買ってまだ一週間経っていない・・・あ~びっくりした。
 
どこからボディソープで顔を・・・って思ったんだろう?
洗えるという感覚だから?
謎だけど、今までのことは今更言っても仕方がないので、これからはそのような事がないであろう。
 
ついでにお手入れに呼んでみようかな?

昨日まで4964人でしたが、今、見てみたら5000人を超えていましたhappy02.gif  
たくさんの方に訪問していただき、とってもうれしいですheart04.gif  
たいしたことを書いてはいませんが、これからも出来るだけ毎日更新を目指していくので(土曜日のみお休みくださいsweat01.gif)気軽に訪問していただけたらな~って思っています。
 
内容で同感sign03.gifなどとありましたら、コメントもいただけたらうれしいです。

ジャンル: 日記 — moominvalley26
9:41 AM  コメント (0)