SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

長女が6ヶ月の時に購入したものが・・・。
3種の水が1台で!:重曹電解洗浄液&強酸性水&強アルカリ性還元水
環境に優しく、何にでも使えて手荒れが酷かった私は思い切って購入しました。
その頃自分のお金もあったからパパに許可なんて要らず、一括でご購入。
おまけに浄水器を頂きました。
水道の水ってかなりの薬使っているのにびっくり、ただ水道からの水を飲むのと、浄水器を使った水を飲むとではかなり水が柔らかくおいしく飲めてびっくり。
ただで頂けたのでラッキーgood.gif

≪重曹電解洗浄液≫
電解洗浄水は、水とパンなどに使う重曹(ふくらし粉)の水溶液を電気分解して
生成した強力な洗浄力をもち、人体や環境に無害で、界面活性剤や蛍光増白剤や
有害物質を含まない、人と自然にやさしい安全無害な洗浄水です。
お肌のトラブルで悩んでいる方も安心です。半世紀にわたって不安視
されてきた合成洗剤にかわって新登場した画期的な製品。

≪強アルカリ性還元水≫
水道水に精製塩を加えて電解したとき、マイナス極側に生成されるph11以上の強い
アルカリ性を示す電解水。強い洗浄力があります。
・緑色野菜のゆがきやアク抜き
・植物や植木の水、種の発芽促進 他

≪強酸性水≫
食塩水を電解して、プラス極側に生成されるのがph2.7以下の強い酸性を示す電解水。
最大の特徴は強力な除菌作用にあり、医療現場でも多く使われています。
・食品、食器、生活用品などの消毒・除菌。
・皮膚炎や水虫など皮膚に取り付いたウィルス、細菌の除菌。
・肌を引き締めるアストリンゼン効果。
・家庭の衛生水として。

用途により薄めて使用します。
洗濯-原液1.2L~2L、食器洗い-30倍、掃除-30倍~原液、入浴剤-原液0.5L~1L、洗車-30倍
元は食用で使用する重曹(ふくらし粉)と水を電気分解してイオン化した無機質・無公害ですので非常に安心な物です。
食器やレンジなどだと通常の洗剤では綺麗に洗剤分を無くさないとならないその心配がない。
また、子供がいる家ではフローリングやカーペット・畳の拭き掃除や玩具の洗浄には安心して使用できる。
入浴剤として使用すると温泉のような軟水になり、ほどよいヌメリ感のあるお湯となって、乾燥肌の人やアトピーの人にも非常に保湿が良いので改善がみられ、人それぞれの体臭も消えていくんだって。
しかも、お風呂場のカビの繁殖も抑えたりと。
まぁ~人それぞれの体質で皮膚がこれでも荒れるっている人は中にはいますが、私は荒れなくなりました。
アトピーって元々、洗濯による衣服への界面活性剤残留によるアトピー皮膚炎の対策として研究開発された物ですが、安全性が幸いして、もの凄く広範囲に使用用途が広がっています。
意外な用途としては、ペットのシャンプー(毛並み拭き)なんてのも可能!



で、この機械では
重曹電解洗浄液を1度に4リットルも生成出来、

“生成開始”ボタンを押すだけでカンタンに作れました

洗浄能力は一般の洗剤と同等もしくはそれ以上sign02.gif
安全性と手軽さも手伝いついついお掃除が好きになってしまうかも・・・。
私は掃除は好きにはなれなかったけど、その場その場の掃除洗剤を買うより1本で使えるし、無くなるたびにお店に洗剤を買ってくることを考えたらお安い。
洗剤は生きている間は買うはずsign03.gif 環境に対するエコの気持ちや家族を思う気持ちではお高いが使えるものだと思ったので購入しましたよ。
品物は⇒グランドウエア株式会社
まぁ~市販で重曹を買ってきて微温で溶かして使ってもいいが、それよりはきちんと取れた。
特にタバコのヤニ・・・。
壁に直接スプレーしても浸透せず取ってくれます。
ただの重曹は浸透してしまうそうだ。
いろんなところに使えるので、ましてメンテナンスにもきちんと来てくれるので買った方としては良かったかな?って思える品物の紹介でした。

生クリームのようなキメ細かい泡を立てることができるのに、一番てっとり早いもの・・・それは泡立てネットですよねup.gif そもそも、そんなに泡立てる必要があるのsign02.gifと思い、サキナに出会ったとき聞きました。
 
みなさんも知っているとは思いますが、洗顔の際にはキメ細かく弾力のある泡を立てるsign03.gif その理由は、

肌に負担を掛けず、細かい部分まで効果的に汚れを落とすためです
それで私が使っているもの。
シャルレ:エタリテの泡立てネットです。
すっごく網が細かくっていいですよねhappy02.gif
私のやり方が悪いのか、何故か100均のだと網が大きくってちょっとヘタりやすいdown.gif

なので、頂いた泡立てネットを愛用しています。

ジャンル: お肌の悩み,スキンケア,日記 — moominvalley26
8:57 PM  コメント (0)

金曜日の出来事。
この日は旦那が休みで、自分の時間を楽しんで(オンラインゲーム)いました。
夕方、買い物にでも行こうかと思って、下の子が1人で遊んでいたので、旦那の後ろに置いてこっそり家を出ました。
 
帰ってくるなり、何故か居間が白い粉まみれ。
なんだろうか?って思って台所を見たら、小麦粉と油で小麦粉粘土でもしたようになっていて、壁や冷蔵庫の中まで凄い事になっていたんです。
 
その張本人を見に行ったら、旦那のパソコン前で灰皿をひっくり返して楽しそうに遊んでいて、横で旦那は爆睡
 
まぁ~腹が立った。
 
確かに何も言わずに家を出たのは悪いが、子供くらい見ててくれてもいいじゃないかって。
 
下の子は買い物袋に手を出そうとしていたので、「だめ」って注意されたけれど、まったく聞かず、手を叩いてダメと教えたら泣く。。。
「泣きたいのは私だよ」と娘にいいながら小麦粉&油の掃除
 
なかなか取れず、きちんと閉まっていたのにどこかから探し出して見つけたなって泣きたい気分を我慢して掃除して、パソコンは旦那が片付ければいいと思い放置
 
 
何をやっても腹が立って、イライラがつのって夕飯仕度してからストライキを起こしました。
 
子供が寄ってこようとしても無視。
 
何を言っても無視。
 
「お父さんに言いなさい」って言って
4時間ほどストライキをしました。
 
なかなか収まらなくって、旦那は娘に「黙って寝よう」っていいながら子供たちを寝かせていましたが、寝かせてことが無い旦那の言う事なんて子供たちが聞くわけでもなく、「お母さん」って何度も来ていました。
 
 
他にもこの4時間以内にいろいろとあったけれど、ここでは語らず、会った方にお話しますね。
 
義母にストライキの話をしたら、時にはしたほうがいいとも言われ、何もしない旦那に育児の大変さを思い知った方がいいんだと言っていましたよ。

ジャンル: 住まい・くらし・育児,日記 — moominvalley26
1:41 PM  コメント (0)