SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

毛穴が開き始めるのはだいたい33歳くらいからなんだってさdown.gif  

ちょっとした本に書いてあったで、興味深深!で読んでいました。
 

だってね、この毛穴のはっきりさcoldsweats01.gifマジに困っていますからsweat01.gif  

で、それ以前に開きはじめている場合には、過剰ケアが原因だったりするそうだcoldsweats02.gif
この年齢を過ぎての毛穴の開きは親の遺伝もあるのか、ほとんど同時期くらいに開きはじめてしまう。
しかし、顔の透明感をアップしようと、洗うケアをしっかりしてしまうと、40代にならないうちに毛穴の開きだけではなく涙型の開きとなってしまうこともありうるらしいよ。
 

毛穴を開かないようにするのには
1.洗顔のお湯の温度は24℃で洗う

2.微アルカリ性の洗顔料で落としすぎないように洗う

3.泡を顔に乗せている時間を20秒以内にして、手早く洗う

4.化粧水はつけてすぐにしっとりするものを使わない

5.化粧水をつけるときには手でつけて、回数は5.6回は取り出して使う

6.アミノ酸を補給する

 
50代、60代の方で毛穴が開いていなかった人を統計とってみると、化粧水をしっかり与えていて、保湿はほんの少量を肌のコンディションに合わせたり、パーツ使いをしている方で。
鼻には十分な水分を与えるという事ですねup.gif

ジャンル: お肌の悩み,スキンケア,日記,皮脂・毛穴 — moominvalley26
10:07 PM  コメント (4)

朝方から娘が寒気を言い出し、熱を測ったら8度代。
 
朝7時になっても7.8度とあったので、幼稚園をお休みすることに。
 
本日から微妙な総合病院で小児科がスタートしたので、早速行く事にした。
 
言ってみたら患者は誰もいなく、私たちのみ・・・。
すぐ診てもらえるからいいか~なんて思っていました。
 
リハビリの先生に「今月から70歳代の道東から来る先生が常勤で小児科医になってようですよ。」と言われていたので早速の訪問でした。
 
いざ、診察したら丁寧に説明してくれて、しかもクーリングの仕方なども教えてくれたよ。
正直、する部位は知っていたのでどうでも良かったんだけど、このように教えてくれる先生って今までいなかった気がします。
 
私の中で一回戦目は好印象でしたね。
 
診察後から熱は平熱になっていて、元気いっぱいsign03.gif 幼稚園休まなくても良かったかも・・・って思うくらいでした。
夕方から7度代になってきたので、明日は幼稚園行けるかな~って思っていたけど、行けなさそうかな。