SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

わたしね、美顔器を使ってから洗顔後は肌が白くいい感じになっているんだけど、時間が経つに連れてくみすがあるんだよねdown.gif
 
誰でも時間が経てばくすんでくるのは知っているが、お手入れしてない人のようにくすんでいるんですsweat01.gif
 
くすみってどうすればいいのだろうか?って思いました。
 
くすみの原因
顔の血行の悪さ
くすみを引き起こす原因のひとつとして、「うっ滞」が考えられる。疲労やストレスによって顔の血液やリンパの循環が悪くなる。そのため顔色が冴えなくなってしまう。
新陳代謝の遅れによって角質が厚くなる(角質肥厚)
顔の血行不良や乾燥・肌荒れや年齢を重ねることで、この新陳代謝は遅れがちになってしまい、死んだ角質細胞は普通の肌細胞に比べると黒いため、角質肥厚を起こすと肌のトーンは暗くなる。また、厚くなった角質はツヤや透明感を失い、さらに、汚れた皮脂、汗などの不要な老廃物もたまりやすくなるため、肌がくすんで見える。

くすみの対策
(1)まずは血行が悪くなることを極力避ける・・・寝不足やストレスをためないこと。
(2)蒸しタオルで血行促進・・・赤外線を使う
(3)ピーリング・酵素洗顔・・・週一回のフルコース(1剤式)を2剤式に変更だな。
(4)マッサージ・・・くし管をきちんとする
 
どれも美顔器についているもの。
このまま使い続けて間違いはないはずsign03.gif
もう少し様子をみよう。。。