SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

夏に「甥がニキビでひどいんだよね。」と姉から相談された。
油っぽい顔なので、私の使いかけのリファンゴをあげた。
洗顔をあげようと思ったけれど、リファンゴの方がこの夏にはさっぱりしていいかも~って思って「身体用だけど、意外とさっぱりとしていいかもしれないから使ってみて。ダメだったら身体に・・・あと、食生活と睡眠をきちんとする。洗顔は泡立てる。洗い残しはないよう心がけること。」と言って渡しました。
 
 
一ヵ月後にどうだったか電話で聞いたら「市販の洗顔よりさっぱりしながら、引っ張られる感じがない。」ニキビについてはまだあるみたいだけど、思春期ニキビかもしれないから・・・ということで1個まるまる使ってみたいというので、リファンゴを1個送ってあげた。
 
リファンゴを使い始めて2ヶ月半。
朝・晩と洗顔用にしている甥から「もう石鹸ないんだけど。」と昨日電話が来ました。
 
「いや~石鹸、そんなにいいの?」とちょっと不思議な疑問なんだけど、ママ友の旦那もリファンゴで洗顔しているんだよね・・・と頭でよぎった。
「市販のよりは断然いいと思う。」というので今度は洗顔を試してみたら・・・と言ったのですが石鹸がいいと。
 
なので、私の使いかけの洗顔とリファンゴをまた1個送ってあげました。
一度、スペースに行くべし!って話しておいた。
 
甥のニキビが少しでも治ってくれたらいいのですが・・・・

ジャンル: お肌の悩み,ニキビ,日記,皮脂・毛穴 — moominvalley26
12:06 AM  コメント (0)