SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

午前中病院に受診後、車を見せにトヨタへ行きました。
 
見てもらっている間、暇だったので雑誌を読んだ中、気になる記事が。
 
ブログに載せようと思い、担当さんにコピーをしてもらいました。
 
私だってじっくり読みたいもん、このブログを読んでいる方も気になるところだと思うので。
では、早速内容に入ります。
春、美しく生まれ変わる!肌再生プログラム

春は美肌が再生する季節sign03.gif  
暖かさが増すとともに体の活動が活発になると、ターンオーバーのリズムが整い、老廃物も排出しやすくなり、さらに肌の水分量もUPしていきます。
また、気候がよくなり、外出や運動する機会も増え、血行もスムーズに。
つまり、春は肌がイキイキと芽吹き、美肌に生まれ変わる絶好のチャンスなのです。
気温や環境の変化から肌と心を守ることも大切
春のはじめは、日によって気温も変わりやすく、それが肌への負担になる事も。また、仕事や生活の環境やリズムが変わって、疲れやストレスが溜まり、肌のコンディションに影響する事もあります。この時季、もう一つ大切なのは、肌ストレスを癒すスキンケアで肌、心も気持ちよく働きかける事です。
 
冬:体が休んでいる季節
・代謝が鈍る・老廃物が溜まる
      ↓
春:体が再生する季節
・代謝促進・ストレス除去
      ↓
    美  肌
 
春のお手入れ3つのキーワード
①「目覚めさせる」
②「代謝を上げる」
③「ストレスを癒す」
 
秋に冬に向けての準備・・・とかってアドバイサーさんに言われたけれど、春もあるんですね。
季節によって準備をしないといけない肌って本当に奥が深いと改めて思いました。
明日は食材についてお話します。

ジャンル: お肌の悩み,スキンケア,日記 — moominvalley26
3:10 PM  コメント (2)