SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

昨年の春に家族で厄払いを行ったけど、今日厄にあたったようです。
 
幼稚園最後の参観日。
 
写真があるからとちょっと早めに行ったら、先生方がツルツルのために塩カリを撒いていました。
幼稚園の入り口はポールがあって入れず、向かいの野球場に止めにハンドルを切ったらスーって滑り流されて車にゴツン。
 
知っているママ友の車に・・・やっちゃいました。
 
ママ友にすぐに言いに行って、見てもらったら凹んでないし塗装を剥がしただけだし、もう廃車考えていたから気にしないで。と言ってくれて結局修理をしなくなりました。
 
私の方も塗装が剥がれただけ。
 
トヨタさんに来てもらって、見てもらったけれど凹みが無いけれど一応点検で金曜日に行きます。
 
優しい方で良かった。
 
つい三ヶ月前もぶつけたばかり。
 
旦那にぶつかりすぎ・・・とトゲがある冷たい言い方で言われました。
 
当たり前だったけれど、やっぱり凹みました。
 
明日、お菓子を持ってお宅に誤りに行こうと思っています。
いっしょにサキナのヘアエッセンスも。
ママ友は化粧水など買えないけれど、いい物だってすごく喜んでくれたので渡そうかと思っています。
 
確かに修理をしなくなったのでヘアエッセンスとお菓子だけで済むなら安いものって思い、これで今度こそ厄が取れたら・・・って願っています。
 
厄年の方はきちんと厄払いに行ったほうがいいですよ!

ジャンル: 日記 — moominvalley26
5:10 PM  コメント (2)