SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

今年もやってきた バレンタインデーheart.gif  
とくに旦那にはあげていないんだけど、昨年義姉からもったので今年も来るだろう・・・と思い、義兄にあげる準備をしようかと思った昨日の夜。
 
さて、子供といっしょに作れるもので簡単なもの・・・
 
あれこれ考えた結果、友達に教えてもらった丸めるだけのトリュフ。
小学生の時に作った以来作っていなかったsweat01.gif  
でも、今回娘たちと作ろうかと思って・・・これから子供たちと作ろうかと思っている方に・・・時間がない方に・・・何かお探しでいる方にレシピをお知らせいたします。
 
実に簡単。材料も3品。
姪にもずっと前に教えた時に「作れた。簡単だった。」というので材料はあっているかと思います。

材料 ( 約12個 )


チョコレート 2枚(120g)
牛乳 小さじ1杯
ココアパウダー 適量

1
チョコレートを手でわり、耐熱容器にいれる
2
レンジでチョコレートがとけるまでチンする
3
完全にとけたら、牛乳を加える
4
混ぜるとだんだんかたまってきます!!
5
手やラップの上でコロコロ丸める
6
ココアパウダーや粉砂糖などでデコレーションして完成!
注意:あまり牛乳を入れすぎると、かたくならないので注意してください!!!
 

ジャンル: グルメ・レシピ,住まい・くらし・育児,日記 — moominvalley26
9:53 AM  コメント (0)