SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

昨日のブログの続き。
 
午前中、娘といっしょに買い物へ。
店内を散策中、療育でいっしょの重度の障害児のママと遭遇。
半年調子が悪く、療育をお休みしていたお子様といっしょに買い物していました。
久しぶりに再会をし、おもいっきりやせてしまった子供を見て、いろいろと話をしていた。
 
先日の療育で小学校の話が出たんだ~と私が言ったら、もうすでに家族で行動していたと言う。
是非、聞かせて~って聞いていたら、私が住む町に軽度の障害児の小学校があると言う。
山にあるのだが、住んでいる町にあるのなら、少しは光が見えてくる。
 
でも、正直、上の子といっしょに通わせたいというのが本音。
 
養護か小学校を選ぶとなればね。
 
普通の小学校ではないけれど、障害がある子でも通える小学校があるなら、同じ小学校に通えなくてもいいか~なんて、私もちょっと思えるようになってきた。
 
うれしい情報をもらえて良かったし、偶然にしても再会を出来て良かったな~って思った1日でした。
 
もちろん夜、旦那に報告。
 
「へぇ~良かったじゃん。」とあっけない返答だが、私たちには二択から三択に増え、少しずつ学校について進もうかと思っている。

ジャンル: 住まい・くらし・育児,日記 — moominvalley26
9:34 AM  コメント (4)