「首を見ると年齢がわかる」といわれている首のシワ。
顔のお手入れはしっかりしていても、つい忘れがちなのが首のケアです。
紫外線や冷暖房によって角質層の水分保持力が失われたり、真皮のエラスチンやコラーゲンが破壊され部分的に陥没したりする事がシワの原因とされています。
ある程度のシワであれば、保湿ケアなどで回復させることは可能です。
冬はタートルネックなどでごまかせても、夏場はそうはいきません。
「美」は一日にして成らず。首のケアは、早くから始めるほど効果的です。
これからは、しっかりと首のケアをして若さを保ちましょう!
私はね、一応毎日、ジェルで首もテスラーはしているんですよ!
でも、下ばかり見ていると天然ネックレスができそうで・・・・。
もっと首もケアしていかないとダメですよね。
コットンを両手に持って、右手はアゴの下から左耳に向けて拭いていきます。
耳から下の方へコットンを滑らせていきます。
上から下へ、外側から喉に向けて拭くように。
今度は、左手です。アゴの下から右耳に向けて拭いていきます。
耳から下の方へコットンを滑らせていきます。
上から下へ、外側から喉に向けて拭いていきます。
週に1回ぐらいの割合で、首にローションパックをするのも効果的だそうだ。
ちょっとやってみようかな?
2009 年 9 月 19 日
美肌づくりには、効果的なスキンケアに加えて、体の中からきれいになる方法も取り入れて。
お風呂上りに簡単なストレッチを収監すれば、全身の血行が促され、代謝の高い体になり、肌の調子もアップします。
また、乾きにくい肌づくりのため、食材選びも意識しましょう。
ベータカロテンやコラーゲンを含む食材を多く取り入れて、体の中からもぷるぷるを弾むような若々しい肌へ。
背中と腰も気持ちよく伸ばす
脚を軽く交差させ、伸ばしている脚と同じ側の手を、曲げている脚の横に持っていく。
腰や背中を痛くない程度に、気持ちよく伸ばして。
凝りやすい肩にはこんなストレッチ
片方の手を頭の後ろに。もう片方の手で肘をつかみ、ゆっくり息を吐きながら、無理のない程度に下へ。
って本に書いてあった。
ストレッチって美肌に必要なんだね。
ちょっと時間が空いたときでもやってみようかな?