SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

感謝、感謝です。

私の高校生時代の話を今日はしたいと。
同窓会で会った、当時付き合っていた彼。
 
10年ぶりの再会をしたけれど、笑顔は変わっていませんでした。
高校三年間を過ごし、卒業2年間もいっしょに暮らしていた彼。
 
親公認だったので、彼といっしょになるんだと思っていたあの頃。
今考えたら、いっしょになると思いながら、1日1日を過ごすのに精一杯だったと思う。
 
そんな彼が私の肩を叩き、「元気にしていたか?」って聞いてくれました。「元気だったよ。」「あれからどうしてた?」などと気にかけてくれていました。
 
無事に看護師の資格を取り、その後結婚し、2児の母だと説明。
暖かい笑顔で聞いてくれました。
 
私も同じ質問を。「28歳に二歳上と結婚、もうすぐ2歳になる息子がいる。」と親子三人で写っている写真を見せてもらったら、きれいな奥さんとかわいい息子。
 
写真から幸せなんだな~って心から思い、「幸せで良かった。私、心配してたから今、すごくうれしいよ。」
 
いろんな思い出が甦って、今の現実と重なってうれしい限り。
私の結婚も「ハガキをもらってうれしかった。俺も結婚の報告をしたかったけれど、住所とか知らなかったし、奥さんが前の彼女なんでしょ・・・って良い意味でとらえてなかったから不安にしてしまうと思ってやめた。」て言っていました。
奥さんを大事にしているんだな~って。
彼には本当に10代を共に過ごした大切な人として感謝、感謝でした。
 
 
私が一次会で帰る際に担任と話をしていたら、二次会に行くからって握手を求めていました。「元気でな。」って手を離して彼はみんなと二次会へ。
 
何だか今思うとその握手が本当の別れのような感じに思えて、ちょっぴり寂しいような。
 
今日になり、きちんと感謝「ありがとう。」って伝えれなかったな~って後悔。
 
幹事さんに携帯番号を聞くのにメールしました。
本当は会って言いたいけれど、電話で「あの時はいっしょにいてくれてありがとう。」って伝えたいです。
これで本当にサヨナラできるのかも知れません。
元彼から親友になれそうな感じがします。

ジャンル: 日記 — moominvalley26
10:36 AM  コメント (8)
8 Comments »
  1. 胸キュンなお話ですね☆☆☆ジ~ン
    スペースでMさんにも逢えてよかったですね^^

    Comment by よーぜふ
    2010 年 8 月 16 日   11:34 AM
  2. >よーぜふさん
    コメントありがとうございます。
    別れる時もゴタゴタで納得いく別れ方をしたと思っていたんだけど、どうしても忘れられない人でした。
    実家に帰るたびに彼の家の前を通過。
    そのたびに思い出して「元気かな?」って思っていたので今回、会えてよかったです。

    マネージャーさんにも会えたし、メイクもしてもらって楽しいことだらけでした。

    Comment by moominvalley26
    2010 年 8 月 16 日   2:10 PM
  3. よい再開となり、良かったですねぇ(^O^)
    ジーン(Θ_Θ)

    Comment by eimy
    2010 年 8 月 16 日   2:31 PM
  4. >eimyさん
    コメントありがとうございます。
    また良い思い出ができました。

    Comment by moominvalley26
    2010 年 8 月 16 日   3:14 PM
  5. なんだかドラマを見た気分です(*_*) お礼の電話ドキドキですね†
    私の元カレもそんな風に素敵な家庭を築いてくれていたらいいな〜[双葉]と思いました

    Comment by ぽち
    2010 年 8 月 16 日   10:59 PM
  6. 素敵な再会でしたね(*^^*)
    読んでいてキュン♪としちゃいました

    Comment by てんし
    2010 年 8 月 17 日   12:55 AM
  7. >ぽちさん
    コメントありがとうございます。
    ドラマなんて大げさな。
    再会し、彼が幸せでいてくれたのが一番うれしかったです。
    遠距離が無理だから・・・って別れただけだったので嫌いとかでは。
    私が幸せだから、彼の幸せも願えるのだと思うしサキナの「幸せと生きがい」を聞いたからもっとそう思えたのかもしれません。

    Comment by moominvalley26
    2010 年 8 月 17 日   8:48 AM
  8. >てんしさん
    コメントありがとうございます。
    良い再会が出来てうれしい限り。
    幹事さんには感謝しないといけません。
    彼とは良い親友でいたいですね。
    同窓会でしか会わないと思いますが・・・。

    Comment by moominvalley26
    2010 年 8 月 17 日   8:50 AM
コメントする




絵文字

  • 晴れ 曇り 雨 雪 雷 台風 霧 小雨 牡羊座 牡牛座 双子座 蟹座 獅子座 乙女座 天秤座 蠍座 射手座 山羊座 水瓶座 魚座 スポーツ 野球 ゴルフ テニス サッカー スキー バスケットボール モータースポーツ (チェッカーフラッグ) ポケットベル 電車 地下鉄 新幹線 車 (セダン) 車 (RV) バス 船 飛行機 家 ビル 郵便局 病院 銀行 ATM ホテル コンビニ ガソリンスタンド 駐車場 信号 トイレ レストラン 喫茶店 バー (マティーニ) ビール ファーストフード (ハンバーガー) ブティック 美容院 (鋏) カラオケ 映画 右斜め上 遊園地 (木馬) 音楽 (ヘッドホン) アート 演劇 イベント (サーカス) チケット 喫煙 禁煙 カメラ カバン 本 リボン プレゼント バースデー 電話 携帯電話 メモ TV ゲーム CD ハート スペード ダイヤ クラブ 目 耳 手 (グー) 手 (チョキ) 手 (パー) 右斜め下 左斜め上 足 くつ 眼鏡 車椅子 新月 やや欠け月 半月 三日月 満月 犬 猫 リゾート (ヨット) クリスマス 左斜め下 phone to mail to fax to iモード iモード (枠付き) メール ドコモ提供 ドコモポイント 有料 無料 ID パスワード 次項有 クリア サーチ (調べる) NEW 位置情報 フリーダイヤル シャープダイヤル モバQ 1 (one) 2 (two) 3 (three) 4 (four) 5 (five) 6 (six) 7 (seven) 8 (eight) 9 (nine) 0 (zero) 決定 (OK) 黒ハート 揺れるハート 失恋 ハートたち (複数ハート) わーい (嬉しい顔) ちっ (怒った顔) がく〜 (落胆した顔) もうやだ〜 (悲しい顔) ふらふら グッド (上向き矢印) るんるん (音符) いい気分 (温泉) かわいい キスマーク ぴかぴか (新しい) ひらめき むかっ (怒り) パンチ 爆弾 ムード バッド (下向き矢印) 眠い (睡眠) exclamation exclamation and question double exclamation どんっ (衝撃) あせあせ (飛び散る汗) たらーっ (汗) ダッシュ (走り出すさま) ー (長音記号1) ー (長音記号2) カチンコ ふくろ ペン 人影 いす 夜 soon on end 時計 iアプリ iアプリ (枠付き) Tシャツ (ボーダー) がま口財布 化粧 ジーンズ スノボ チャペル ドア ドル袋 パソコン ラブレター レンチ 鉛筆 王冠 指輪 砂時計 自転車 湯のみ 腕時計 考えてる顔 ほっとした顔 冷や汗 (顔) 冷や汗2 (顔) ぷっくっくな顔 ボケーっとした顔 目がハート (顔) 指でOK あっかんべー ウィンク うれしい顔 がまん顔 猫2 泣き顔 涙 NG クリップ コピーライト (C) トレードマーク (TM) 走る人 マル秘 リサイクル レジスタードトレードマーク (R) 危険・警告 (!) 禁止 空室・空席・空車 合格マーク 満室・満席・満車 矢印左右 矢印上下 学校 波 富士山 クローバー さくらんぼ チューリップ バナナ りんご 芽 もみじ 桜 おにぎり ショートケーキ とっくり (おちょこ付き) どんぶり パン かたつむり ひよこ ペンギン 魚 うまい! (顔) ウッシッシ (顔) ウマ ブタ ワイングラス げっそり (顔)