SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

明日は全国花火競技大会(大曲の花火)です。
ea12f94e_4c4edace  
秋田県大仙市大曲橋で行われていて、有名ですよね。
打ち上げ数、1万8000発 観客数、78万人。
年々不景気のせいか打ち上げ数が減ってきていると言う話。
l_85753 今日、その花火を見に義父・母は大曲に旅行へ行きました。
私も一度は見に行って見たい。
私の親は一度見に行っている。
母の弟が大曲に住んでいて、家が河川の近くでよく見えると。
でも、「まじかで見るのが一番だ。一度、見せたいから来て。」と何度も言われていて5年前くらいに見に行っていた。
 
叔父の家から一時間くらい歩き、私のいとこが市役所(花火の管轄)にいて席も取っておいてくれて、大曲の駅にはチラシを持って配っていたよ。と母は話していました。
 
 
見ごたえがある。そう母はいつもこの時期になると言います。
私も叔父が「見においで。」いうので一度は見に行きたい。
一時間くらい歩くから、下の子の体力が持つくらいまでは行けないかな?などと思っている。
 
週末帰ってきた義父・母はなんと感想を言うのだろうか?

ジャンル: 日記 — moominvalley26
9:27 AM  コメント (0)