SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

12日夜から13日未明、活動のピークを迎えるとTVで言っていました。
 
今年は10日が新月のため、月明かりの影響を受けず晴天なら好条件で観察でき、郊外の夜空では、1時間に12~15個程度流れると予想されているんだけど、私が住んでいる北海道はこの台風のせいで見れなさそうですsweat01.gif  
今年の流星群はぜんぜん見ていない感じ。
雲に覆われて見れなかったり、雨だったり・・・と残念だcatface.gif  
今回もダメそうだ。
この台風は夜に北海道下を通過。
明日は実家に帰るから出来れば晴れて欲しいcoldsweats01.gif  
次に大流星群といえばふたご座流星群 ( 12月13/14日)
寒そうだけど、雲がないところで見たいですshine.gif

ジャンル: 日記 — moominvalley26
9:31 AM  コメント (4)