SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

最近よく耳にするホワイトニング…いわゆるもっと「白く」ってことでしょ?
日焼けしてもシミ・くすみが気になるのは、肌が敏感になっている証だから、負担をかけずに効果を届ける化粧水&美容液で、角質層をみずみずしく健やかにする必要があるって事だよね。
 
しかも、紫外線が本格的に降り注ぐシーズンの到来sign03.gif
UV対策、美肌ケアの知識をもう一度確認するべく、来週はスキンセミナーに行ってきます。
 
でもね、ホワイトニングで検索したら「光老化」という文字にもヒットして、読んでみたらなるほど・・・と思ったので載せますね。
 
老化を加速させる「光老化」を侮らないで。
加齢が原因の自然老化とは異なる、紫外線で起こる老化が、光老化です。
2010031520400000

紫外線A派は肌内部の弾力線維を破壊し、シワやたるみの原因に。
紫外線B派は炎症やシミ・ソバカスを引き起こしてしまいます。
そして注目するべきは「光老化は自然老化を加速させ、シワまで深くする」という。
つまり、「UVケアを上手にすれば、老化スピードを遅らせることができる」ともいえるのです。
 
ってありました。
何だか怖いな~って。
マシンがあったら大丈夫・・・などと安心感があった私はちょっとダメっっぽかった。
 
もう少しUVに対して対策を練らないとダメっぽいsweat01.gif

ジャンル: お肌の悩み,スキンケア,日記 — moominvalley26
9:03 AM  コメント (2)