SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

2月に幼稚園で急性胃腸炎が流行っていたらしい。
でも、その影響は我が家にはまったくなかったのだが、週末、上の子が朝の3時から突然の嘔吐・・・そして下痢。

そこから私は処理と洗濯の嵐でした。

その後も何度も吐き、でも、その日は私はフォローがあって顔出しだけでも・・・と思っていたら上の子もついて行く・・・と話す。

顔だけだから・・・と思っていざ、フォロー宅に行ったら子供たちが元気に出迎える。

何故かその元気に上の子も元気!?になり、マリオを始める。
「マリオ欠乏症?」てなくらい元気。

でも、やっぱり調子が悪く、熱も上がり、数回嘔吐していたけど、何故かマリオだけは出来ていたな。

食欲もまったく無しで、土曜日から水分のみで生きている。
食べれないようだ!

てなわけで、上の子だけかな?と思いきや、月曜日の朝方からお父ちゃんが嘔吐の嵐・・・。

完璧、上の子の移ったらしいが仕事は休めないらしく、熱も出てきたけど仕事に行きました。

で、で、で、夕方から私が調子が悪くなって朝までに9回吐きました。
でも、上の子、お父ちゃんよりは軽いと思っている。
っていうかさぁ、私が倒れたら我が家は機能しないので倒れられないのです!
と何度も思い、気の持ちよう・・・とまたいつもの自己暗示。

ちょっとずつ良くなってきた上の子は、今日から軽めのお弁当持って幼稚園に行きましたが、私は体がかなりだるく辛いです。

ジャンル: 日記 — moominvalley26
11:17 AM  コメント (2)