SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

27日12:30~2:30まで放送されたマイケル・ジャクソン追悼特別番組 M.J.Forever And Everの再放送。

n0020533

 夜中でしたが頑張って最後まで見ました。っていうか見ながらカキコしています。


7月に放送されたようですが、私はこのときは特に何とも思わなかったので、見ていませんでした。
っていうか、放送されていたことも知らなかった。
 

亡くなってから少しずつ彼の曲を聴きはじめ、歌詞も訳してだったのでなかなか彼の良さを知ることが出来ませんでした。


 

歌詞を訳してから世界の人類についてや地球についてのことなど、恋愛的な歌詞、いろいろとありました。


 

大好きなドリカムとはまた違った感じでしたが、すんなりと心に入ってきました。


 

それから彼の曲を聴くようになり、MVも見るようになりました。


 

ダンスも凛としていて、今であればこのような感じのMVとかあるのだろけど、昔20年前とかはそうではなかったんでしょうね。
数々のMVでダンスを好きになった人は多いはず。
 

多大な影響を残してなくなってしまいましたが、この偉大さはずっと引き継がれていくと思います。


 

彼が亡くなってその偉大さを知った私は遅いかもしれませんが、ファンになりましたよ。


 

素敵な曲を作ってくれてありがとう。