SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

毎日洗顔後に肌の水分測定をしている。
で、思ったこと。
ちょっと洗顔一時間後、二時間後とかって水分とかどのように変化するだろうって。
皮脂が多いと思う私はくすみがどのくらいで始まるかを調べる事に。
まずは、いろんな面から探ってみようと昨日からはじめた。
入浴後直後18:57
200912151857000  
写りは悪いですが、お風呂前にお手入れして上がってすぐに測定。
一番上(水分量)と一番下(ハリ)はMAXでしたが、真ん中(皮脂)は少し多いという判定でした。
入浴時間は30分ほど。
娘といっしょだったので短めの入浴でしたが、30分くらいでもう皮脂がMAXに近づくとは・・・・
 
入浴2時間後
200912152057000 う~ん。
水分は2目盛り下がり、ハリは3目盛り下がる。
皮脂は1目盛りあがりMAXになっていた。
これはすごい。すごいしか言えなかった。
今日は洗顔直後と一時間後を測定してみようと思う。
どんな結果になるか楽しみだ。

ジャンル: お肌の悩み,スキンケア,日記,皮脂・毛穴 — moominvalley26
9:13 AM  コメント (0)