SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

WINTER FANTASIA〜 ネタバレ

昨日、行ってまいりましたWINTER FANTASIA〜 DCTgarden “THE LIVE!!!”
アルバム発売から10日くらいでのライブというので、毎日聞いて歌詞を必死になって覚えてライブ当日を迎えました。
会場に着き、すぐにグッツを買って会場に入りました。
バスキングも行われて・・・
ファジコンの樹音くんと中澤くんのデュオ
続いてWho The Bitchのボーカル2人でかなり盛り上がりました!
※バスキングとは!
日本語だと大道芸と訳されるのかな??
英語でも大道芸人のことをBuskersと言ったりもします。
意味は、総じて道や広場など、オープンな場所で、パフォーマンスをすること!
実際バスキングと呼ばれるものの内容は何でもありで、
音楽だったり、詩を読んだり、何かのアピールで練り歩いたり、
パントマイムもあるし、ただ立ってる場合もあるし、
ありとあらゆるパフォーマンスを含めてバスキングと言います。
英語でも確かイギリス系の言葉だったかな?
お金のための場合もあるけど、多くの場合は道行く人を楽しませるためとか、
人と出逢って交流するためだったり、注目を浴びるためだったり。
ただその芸が大好きでやるBuskersもいるし、もしくはその技の練習のためだったり、人々の前で何か新しいものを紹介する場合もありますね。
そんなバスキングがWINTER FANTASIAの会場で、ライブ前、開場中に行われます!
今回の場合は皆さんをWELCOMEするため!
イベントを身近に楽しんでもらうためです。



席について、お隣の方に私は一礼をして席を座りました。
その方は結婚して大阪に住まわれているのですが、実家が札幌でこの日のために飛行機で来たそうです。
いっしょに来ていた方はその方のお母さん。
70歳は超えていたでしょう。
「何がいいのだか・・・」ってドリの良さを肌で感じてもらいたいって娘さんが連れてきていました。
私の相方もライブ自体初めてで、その第一回目がこのライブなのです。
友達もそのお母さんと初心者同士・・・って握手して。それからは最初から4人で来ていたような和やかに始まる前から盛り上がっていました。
ライブのトップバッターは中澤信栄でした。
なんかCDを購入した先着20名さまにサイン色紙がつくらしいんだけど、そのサインがまるで力士のサインのように。
実家が相撲部屋なので。(手形&サインらしい)
次はWho The Bitch。
初めて生で聞かせていただきました。
ファンクなんだけど、きれいな声ですごく良かったです。
最後にはもうやりきった!ってな感じで倒れこみ、フラフラで立ち上がるのに時間もかかりましたね。
思いが詰まった感じのバンドでした。
そうそう!総合司会はTEAM NACSの森崎君でした。
すっごいグダグダで、機材の故障で時間を埋めるべく、自分が出ているTV「ハナタレナックス」などの話などをして・・・その中で小豆の話をしてました。
かなり面白かったです♪
ではドリ。
01.LOVE CENTRAL
二人とも紫のような紺ぽい色のロングコート、左胸と背中にキラキラ光るハートの燃えるエンブレムが!
コニシキ公演は「ただいま〜」「お帰り〜」がお約束なんだけど、ちょっと今回はタイミングが難しかった感じでした。
あと、恒例の「(北海道の)どこから来た?」がなかったな。
10月にドリ×ポカリがあったから、そのせいで?なかったのかもね。
「今回のWFは無謀な実験的な〜」って美和ちゃんが言って、正さんが「実験って…」て言うから、言い換えようとしたんだけど、また「無謀」の単語を言っていました。
よっぽどだったんだね〜
02.その先へ
歌詞がスクリーンに出ていたので、歌詞も見ながら歌うことができました。
03.LIES, LIES. – ALBUM VERSION –
LIES, LIES.は米倉涼子さんがドラマの最後に踊ってるダンスを美和ちゃんが踊ったのよ〜
で、「次の歌、スッゴク悪い仕上がりだから、お子さんはで(ダンス)見てね」・・・指の隙間からチラ見しなさいってな感じの話をして
04.ANOTHER JUNK IN MY TRUNK
コートを脱いだ美和ちゃんは肩〜腕が黒のシースルー、ピンク×黒のレースの超ミニワンピ?ズボン?お尻にはピンクのフワフワが付いていました。
ダンスも歌も美和ちゃんの表情もSEXYに!いつものドリよりはエロ入っていました。
SPOON ME〜で見たポールダンスもSEXYだったけど、女の魅惑をかなり漂わせていましたよ。
05.POISON CENTRAL
美和ちゃん歌詞間違え!
キャーキャー叫んで、「この3分間忘れて!」ってことで、ANOTHER JUNK IN MY TRUNK の最後に言った「サンキュ」からやり直し。
歌詞が出てるから、歌うほうは間違いがはっきりばれるから大変だ〜
正さんもコートを脱いで、金のテカテカな上&白いパンツでした。
「外回りの作業をしてきたマイケルジャクソン」って言っていました。
正さんはドリ×ポカリの総合司会の癖が抜けず、しゃべりすぎて美和ちゃんに注意されてました。
06.FALL IN LOVE AGAIN 
「さぁ、ここからは爽やかだから安心してね」と。
07.ねぇ
「その先へ、とか、ねえはもうライブでやってるから、お客さんも歌の終わりに「美和ちゃん」って声かけてくれるよね」って美和ちゃんが言ってたね。
ここで、デビ爺の8日発売のアルバムから1曲。
美和ちゃんはスキャットで参加してました!
08.せつなくなぃ?
ダンスがストーリー仕立てでかわいかったよ
09.生きてゆくのですheart.gif
 ドリ×ポカリの振り付けが大活躍
「札幌ベイビーズ最高!」って美和ちゃんからお褒めの言葉をいただきました☆
10.GODSPEED!
正さんからホワイトイルミネーション会場のラブセンツリーの話がされていました。
私も見に行ってきましたよ♪
11.風切って行こう!
12.MY DARLIN’ DOGGYS♪ ・・・美和ちゃんの愛犬!チィチィとボンゴ
あ、MY DARLIN’ DOGGYS♪は最後の歌詞に札幌ベイビーズって付け足してくれたんだけど・・・歌い終わってから「でもさ、札幌ベイビーズにうざいって言っちゃったよ。あ、犬くさい、毛深いもだ。」て
次の曲で最後だよ!って
13.THE ONE
これでメンバー紹介。
アンコール
美和ちゃんはファーのついた薄いグレー?ベージュ?のパーカーに膝くらいのグレーっぽい紫のチュールが上についたプリーツスカート。
14.Winter Song Dancing Snowflakes Version!
1曲のみで、英語と日本語で歌ってくれました。
そして、最後は美和ちゃんのアカペラ(WFではアカペラが恒例らしい)
15.愛の讃歌だったよ。
越路吹雪さんの・・・亡くなられているのでもう、聞けないですね。
LOVE CENTRALを意識して選んだんだって。
「これ、この後のツアーでもやっていい?今日初日だから聞こうと思ったのー」って言ってました。
すごく良かったので、絶対やってって思っちゃった。
美和ちゃんだから私は心に音楽がズッンって来るんだよね。
で、ドリの二人のメンバー紹介sign03.gif
いつものお約束「よしだみわー」で終了。
そーいえば、来年のDWLの日程や会場発表はなかったな〜weep.gif
2010120917150000

ジャンル: 日記,映画・音楽・ゲーム,芸能 — moominvalley26
2:24 PM  コメント (6)
6 Comments »
  1. すっごく楽しそうですね↑↑↑(^o^) 事細かに、報告してくれて、ありがとうございます♪♪ なんか、私まで参加した気分になれました(^o^)
    ワンダーランドのチケットの入手方法も教えていただいたので、ぜひ次回は参戦しますっ(^◇^)

    Comment by MASIA
    2010 年 12 月 13 日   12:02 PM
  2. >MASIAさん
    コメントありがとうございます。
    思い出したことをバーって書き込んだので、抜けているところなどあるかと思います。
    すごくアットホームなライブで、初心者にはちょっと退屈なライブでもあったかもしれませんね。

    Comment by moominvalley26
    2010 年 12 月 13 日   6:11 PM
  3. 普通に歌えないのか きばり過ぎ違いましたか?

    Comment by レオン
    2010 年 12 月 15 日   11:35 PM
  4. >レオンさん
    コメントありがとうございます。
    今回のライブは「アルバムツアーが出来ないから冬フェスで全曲やります」って前回のライブで言いました。
    美和ちゃんはいつもどおり普通に歌っていたと思いましたが、もしかしたらいつものツアーよりは緊張があったのかもしれませんね。

    Comment by moominvalley26
    2010 年 12 月 16 日   11:43 PM
  5. はじめまして。
    23日の横浜に行くのにセットリスト参考になりました。
    ありがとーございます。
    美和ちゃん歌詞間違えたんだ~めずらしーっっ
    実は、昨年のさいたまのWINTER FANTASIAが
    席は遠い、ドリカムまでが長い、セットリストもわからん…(あれだけの曲があると、やっぱセットリストでの予習は楽しむためにかなり大事なんですぅ)
    で、今までのドリカムライブで一番つまらんと
    今年は申し込まなかったんです。
    20年間で初めてですよ…。
    そしたら、アルバムやるってんで、
    急遽参戦することになりました。
    ちなみに中澤さんとWho the bitchはどれくらいの時間ステージで歌ってましたか?
    横浜はスタートがえらい早いので、何時に行こうか検討中です。
    基本はドリカムだけが聞きたいので。
    もしわかれば教えてください。
    来年はDWLですね~。
    私としては、昔の曲をいっぱいやってほしいっっ
    なんて…(きっと無理だけど 涙)
    横浜楽しんできます。

    Comment by みかん
    2010 年 12 月 18 日   3:37 PM
  6. >みかんさん
    コメントありがとうございます。
    今、コメント気がつきました~!
    ごめんなさい。ごめんなさい。
    今からコメントしたってかなり、遅いですよね・・・・
    今年のWDLのネタばれするので、そのときもコメントあれば、きちんとします!
    本当にごめんなさい!!!

    Comment by moominvalley26
    2011 年 1 月 16 日   9:19 AM
コメントする




絵文字

  • 晴れ 曇り 雨 雪 雷 台風 霧 小雨 牡羊座 牡牛座 双子座 蟹座 獅子座 乙女座 天秤座 蠍座 射手座 山羊座 水瓶座 魚座 スポーツ 野球 ゴルフ テニス サッカー スキー バスケットボール モータースポーツ (チェッカーフラッグ) ポケットベル 電車 地下鉄 新幹線 車 (セダン) 車 (RV) バス 船 飛行機 家 ビル 郵便局 病院 銀行 ATM ホテル コンビニ ガソリンスタンド 駐車場 信号 トイレ レストラン 喫茶店 バー (マティーニ) ビール ファーストフード (ハンバーガー) ブティック 美容院 (鋏) カラオケ 映画 右斜め上 遊園地 (木馬) 音楽 (ヘッドホン) アート 演劇 イベント (サーカス) チケット 喫煙 禁煙 カメラ カバン 本 リボン プレゼント バースデー 電話 携帯電話 メモ TV ゲーム CD ハート スペード ダイヤ クラブ 目 耳 手 (グー) 手 (チョキ) 手 (パー) 右斜め下 左斜め上 足 くつ 眼鏡 車椅子 新月 やや欠け月 半月 三日月 満月 犬 猫 リゾート (ヨット) クリスマス 左斜め下 phone to mail to fax to iモード iモード (枠付き) メール ドコモ提供 ドコモポイント 有料 無料 ID パスワード 次項有 クリア サーチ (調べる) NEW 位置情報 フリーダイヤル シャープダイヤル モバQ 1 (one) 2 (two) 3 (three) 4 (four) 5 (five) 6 (six) 7 (seven) 8 (eight) 9 (nine) 0 (zero) 決定 (OK) 黒ハート 揺れるハート 失恋 ハートたち (複数ハート) わーい (嬉しい顔) ちっ (怒った顔) がく〜 (落胆した顔) もうやだ〜 (悲しい顔) ふらふら グッド (上向き矢印) るんるん (音符) いい気分 (温泉) かわいい キスマーク ぴかぴか (新しい) ひらめき むかっ (怒り) パンチ 爆弾 ムード バッド (下向き矢印) 眠い (睡眠) exclamation exclamation and question double exclamation どんっ (衝撃) あせあせ (飛び散る汗) たらーっ (汗) ダッシュ (走り出すさま) ー (長音記号1) ー (長音記号2) カチンコ ふくろ ペン 人影 いす 夜 soon on end 時計 iアプリ iアプリ (枠付き) Tシャツ (ボーダー) がま口財布 化粧 ジーンズ スノボ チャペル ドア ドル袋 パソコン ラブレター レンチ 鉛筆 王冠 指輪 砂時計 自転車 湯のみ 腕時計 考えてる顔 ほっとした顔 冷や汗 (顔) 冷や汗2 (顔) ぷっくっくな顔 ボケーっとした顔 目がハート (顔) 指でOK あっかんべー ウィンク うれしい顔 がまん顔 猫2 泣き顔 涙 NG クリップ コピーライト (C) トレードマーク (TM) 走る人 マル秘 リサイクル レジスタードトレードマーク (R) 危険・警告 (!) 禁止 空室・空席・空車 合格マーク 満室・満席・満車 矢印左右 矢印上下 学校 波 富士山 クローバー さくらんぼ チューリップ バナナ りんご 芽 もみじ 桜 おにぎり ショートケーキ とっくり (おちょこ付き) どんぶり パン かたつむり ひよこ ペンギン 魚 うまい! (顔) ウッシッシ (顔) ウマ ブタ ワイングラス げっそり (顔)