SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

金曜ロードショーを見ました。
久しぶりに見た「オペラ座の怪人」大好きなんです。
中学生の時にCMでミュージカルCATSが放送されました。
そのCMを見てから、「いつかは見に行きたい」ってずっと親に言っていました。
そのころはドリカムのコンサートに行っていたので、なかなかそこまで親がいいとは言いませんでした。
まぁ私もそう思っていたから、いつかは見に行きたいなってなくらいでいたのです。
 
数年がたち、私が高校生のときに私の姉が札幌に住んでいて、職場の方が劇団四季の四季の会に入っているから…とチケットを頼んで取ってくれたのです。
 
で、取っていただけたのは・・・その頃公演していた「オペラ座の怪人」
CMでもやっていたし、これも見てみたかったからすごくうれしかった。
あのシャンデリアが落ちてくる所やマスカレードを歌いながら階段を降りて来る所とかを見てみたかったって。
 
で、いざ会場へ。
その頃はJRシアターだった。
席は前から9列目でちょうど、シャンデリアが真下に落ちてくる場所でした。
あれは今でも忘れられません。
本当に自分の頭に落ちてくるかと思ったから!
階段での扇子を持ち降りて来る所はやっぱり感動しました。
見終わったときには、すごくはまってCDアルバムを買いました。
もう虜ですね。
毎日のように聞きまくって・・・ラウル役石丸 幹二に夢中でしたね。
今でも、パンフレットとCD持っています。
パンフレットは実家にありますが、CDだけは今でも手元にあります。
 
オペラ座のあとは念願のCATSでした。
見てみたかったミュージカルだったし、オペラ座で感動ものだったのでワクワク感でJRシアターに向かいました。
CATSも良かった!
もちろんCDアルバムを買ったよ!
イメージ 2
数年後、JRシアターは無くなり、来年1月北海道四季劇場としてオープンします。
これをきっかけに四季の会に入ろうかな?って思っています。
 
またオペラ座を見たい!
娘にもミュージカルの良さを知ってもらいたいな~って思っています。
ちなみに洋画のDVDも購入しています。
発売が決定した時にすぐに予約をしてね♪

ジャンル: 日記,映画・音楽・ゲーム — moominvalley26
1:03 AM  コメント (0)