SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

娘は来週から夏休みwave.gifそして明日は幼稚園school.gifでのお泊り会ですsign03.gif そこで久しぶりに私と離れて寝る娘に三時のおやつとしてバウンドケーキを先ほど作りました。
材料も家にあるもので作れるのでよかったら作ってみてくださいhappy02.gif
【材料】
アイス (200グラム)
ホットケーキミックス (150グラム)
バター(50グラム)

【作り方】
1.アイスをレンジで固まりが残る程度に溶かす。残っている固まり部分をほぐす感じでクリーム状にする。そこへホットケーキミックスを一気に加えてざっくり混ぜあわせる。

2.溶かしバターを入れてもう一度ざっくり混ぜる。

3.バター(マーガリン)を薄くひいた型に生地を流し込んで170度のオーブンで30~40分焼く。
ふっくらふくらんでできあがり cake.gif  
651169313_7s1  
※アイスはカップアイスがいいかと思います。 我が家にはこのアイスしかなかったのでcoldsweats01.gif バニラの生地と抹茶やチョコなどの生地を半量ずつ型に入れて、スプーンで軽く混ぜればマーブルバウンドケーキにflair.gif 味を変えたりナッツを入れたり色々できますよheart04.gif ただいま、冷ましていますが、おいしくできたっぽいですscissors.gif

ジャンル: グルメ・レシピ,住まい・くらし・育児,日記 — moominvalley26
1:09 PM  コメント (0)

大好きなドリカムから新曲の発売日が発表され、私はめっちゃテンション上がったまま寝ました。
朝からそのニュースを見れたときもめっちゃテンション上がって、家族みんなに優しく出来るのって凄いと思いません?
単純な話だな・・・って思われるかもしれませんが、12歳からずっと聴いているドリの情報や曲がどこかから聞こえるのって私には元気を与えてくれるんですよsign03.gif 私の車(家族用)car.gifですが、ドリの曲福山の曲しかかかりませんdown.gifあとはTVtv.gifかDVDcd.gifなんですよ。
時々旦那には「またドリカムか」って言われ、ブチってスイッチshock.gif換えられてしまいますangry.gif そのくらい大好きなドリであり、元気のない私に元気を与えてくれますheart04.gif