SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

昨日、娘と近くのダイエーに行ったんです。
牛乳MILKを買いに行こうとした時、向かいにある惣菜コーナーから聞き覚えがある曲がビックリマーク

近くに行って聞く耳となんと、ドリだったのです。
かかっていた曲がLove Love Love -English Version♪☆で、この曲はあのアルバム を買わないとない曲。
loveoverflows
熱血ドリファンだとすぐにわかりました。
熱血でないと買わないと思うんだよねakn
次の曲はリピートされていて一曲目に戻ってのThis Is It! You’re The One! I Knew It! -「うれしい! たのしい! 大好き!」English Version♪☆
 
ドリの曲を聴いたらなかなかそこから前にならえ離れれず、3曲くらい聴いてから「よし!家でゆっくり聴こう」音符♪って言いながら買い物を済ませて帰ってきました。
 
ドリが聴けてうれしかった照
 
夜。には救命病棟24時第4章 だったし、ドリばかりでうれしかったな~ニヤ

16702514_17  
毎日のように飲んでいる義母が、娘の健康にと調整豆乳を買って持ってきてくれました。
でも、少し飲んだ娘は「おいしくない」と言い、この残った豆乳の処分は私が?など思ったので昨日のプリンなどに変身させて知らないうちに食べさせる事にしました。
【材料】
・豆乳(400g)
・ゼラチン(5g)
・砂糖(30g)

 ジャム、ソースをトッピングする場合は砂糖なしでOK

作り方
1、水(50g)にゼラチンを溶かす
2、器に豆乳と砂糖を入れレンジで1分、砂糖を溶かす
3、溶かしたゼラチンをレンジで30秒note.gif   豆乳と合わせる
4、容器に流しいれて冷蔵庫で冷やし固める

他にアーモンドエッセンス入れて、杏仁豆腐にする事が出来ます。
無調整豆乳を使うと大豆の香りが強くでちゃいますので、できれば調整豆乳で作ると良いと思います。
調整豆乳がなくても牛乳で作れると思うので、喉ごしに冷たいプリンなどはいかがですかsign02.gif