SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

暑いcoldsweats01.gif暑いcoldsweats01.gifと言いながら幼稚園から帰宅する娘の為に作りました。
とってもカンタンsign03.gifので、お教えしますね。
【材料】
  卵(1個)
 牛乳(300ml)
 砂糖(大さじ3~4杯)
 バニラエッセンス(適量)
 カラメルソースを作る場合は砂糖大2にぬるま湯小2を煮詰める)
【作り方】
1、牛乳を人肌ほどに温める(レンジでone.gif分ほどチンnote.gif
2、温まった牛乳に砂糖を入れて溶かしほぐした卵を少しづつ混ぜ合わせる
3、2をこして器に流しいれる
4、鍋に湯を沸騰させておき、一度火を止める。3を鍋に並べてふたをして弱火でfive.gifseven.gif分蒸す
5、表面が少し固まったかな~というくらいで火を止め5~10分余熱で蒸らす
6、冷蔵庫で冷やして完成☆
〈メモ〉
   かなりゆるい出来具合です。火を入れすぎないように。
   砂糖の量はお好みで調節してください。
少しでも糖分を脳に与えて、夏バテしないように夏を乗り切りましょうsign03.gif

ジャンル: グルメ・レシピ,住まい・くらし・育児,日記 — moominvalley26
3:09 PM  コメント (2)

先日、家の近くにあるパン屋パンさんに娘と行ってきましたにこっ ふと、かかっている曲を耳にしたら、ドリのオルゴールだったのです。
しかも、「サンキュ」だったんですよ。
サンキュが終わって、さすがに次はドリではないだろうって思ったら、ドリだったのでめっちゃテンション上がった上げ上げ
もしかしてクエッションってドリから今月8日に発売された
DREAMS COME TRUE MUSIC BOX Vol.4 - SUMMER BREEZE –ではないかと。
私も持っているので、ドリファンがこのパン屋パンさんにいるのだなびっくりって確信したよ。
後日、またパン屋さんに行ったら、ドリがかかっていたので完璧!って
 pocs210131ドリのディスコグラフィーより
大好評、オフィシャルオルゴールサウンド第四弾は、“DREAMS COME TRUE MUSIC BOX Vol.4 – SUMMER BREEZE -” !!
ドリカムの夏歌は、ギラギラ太陽を感じさせる熱い曲から、満天の星空を見上げるちょっぴり切ない系ラヴソングまで、夏ドリの定番ソングが盛りだくさん!
夜風とドリのオルゴールサウンドで、夏の夜を涼しく過ごしませんか?
 
このアルバムはamazonドリのHP からしか買えません。
オルゴールで聞くドリも素敵ですよキラキラ
 
曲目リスト
1. サンキュ.
2. 7月7日、晴れ
3. あの夏の花火
4. 星空が映る海
5. SUNSHINE
6. うれしはずかし朝帰り
7. いつのまに
8. 銀河への船
9. よろこびのうた
10. SWEET SWEET SWEET
11. 高く上がれ!

ジャンル: 日記,映画・音楽・ゲーム — moominvalley26
9:54 AM  コメント (0)