SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

私の娘は最近、あるCMの真似をしています。
春に姪に飲ませてもらったジュースのCMなのですが、サントリープロテインウォーターなんですよ。
その中の

「細マッチョ」・「ゴリマッチョ」
っていうセリフがお気に入り。
実は娘が好きになる前に見たとき、「何このCM?中村獅童が何故?投げキッス?となりの人誰だっけ?」ってすぐに思い出せなく、考えて思い出した松田翔太だと。
かなり驚きましたよ。
その後は爆笑にもhappy02.gif CM側の狙ったsign02.gif所にすっかりはまった私と娘でありますsign03.gif マッチョ軍団がさぁ“花いちもんめ”対決sign02.gifだよup.gif なんかわからんけど笑ったわhappy01.gif今の大人でもやらんわな。
音楽には、私が大好きな70年代の大ヒット曲「The Hustle」
メロディnotes.gif「細マッチョ!」「ゴリマッチョ!」のセリフをのせた音楽が娘のハートheart01.gifを突き刺さりました。
このCMの狙いは「細身のファッションを着こなし、体型も細身で筋肉質の引き締まった体つきを目指し“カラダケア”を意識する最近の20代男性。「プロテインウォーター」は、そんなスタイルを気にする20代の男性をメインターゲットにした、気軽にゴクゴク飲める新プロテイン補給飲料」ということですが、5歳児の子が飲んでも大丈夫なのだろうかが今の私の心配事だな。