SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

昨日ゲストに入った後輩。
化粧水などをつけるときに上、天井を見ながらつけているのが面白くって「どうしてそうしてんの?」て聞きました。
 
「いつだったかTVで上を見ながらつけると若返る、下を向いていると将来そのようなたるみ顔になると言うのを見たときからそのようにしている。」と。
 
う~ん。確かにこの子は顔立ちがしっかりしていて、あごのラインもとてもキリットしているから思わず納得して夜から私もやってみる事に。
 
帰ってからちょっとネットで検索してみたら、上を向くことで顔のたるみや二重あごの予防っていうこと。
 
肌は重力に負けて年々、垂れ下がってしまいので洗顔時や化粧水の塗布に天井に水平にして塗る・・・というわけだそうです。
 
何だか美に対しての周囲から情報が入ると楽しいですね♪

ジャンル: お肌の悩み,スキンケア,日記 — moominvalley26
8:32 AM  コメント (2)