SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

昨日、いつものママ友家に子供のお世話に行ってきた。
下の子が三ヶ月検診だったので、上の子を預かっているという保育ママをしていました。
 
子供たち同士遊んでいたので、私は家の掃除をしていました。
我が家のようにどこに何があるのかまで知っている私は、メキメキとお掃除をしておきました。
 
で、お隣に住んでいる以前お話をさせていただいた、ボディソープで洗顔もしているママ友にリファンゴを貸し出し中の結果を聞きに行って来ました。
 
そこの娘がこちら側があまりにもカサカサ肌でかわいそうと思い、リファンゴの説明をして貸したのですが・・・・。
 
その結果があまりにも残酷に。
 
この一週間、「顔に使えないというから使わなかったけれど、自分の片腕に使って旦那にボディソープとの違いを比べていたと。」
 
「え?トラブルがある子供に使わずに、トラブルがない自分に?顔が使えない・・・って身体のカサカサには???」と不思議がいっぱいの返答。
 
ママ友の帰宅後、私たちは話し合った。
「ボディーソープのママ友にはそっとしておこう。」ここまで私たちが思って貸し出ししていても子供に使わないとは・・・親切心が意味なかったような気がしたのでそう思うことにしました。
 
なんだったんだろうか?私たち馬鹿だった?など話しながら、お隣さんの子供のトラブルを解決の方向に向けれなかった事に残念な気持ちでした。

ジャンル: お肌の悩み,住まい・くらし・育児,日記 — moominvalley26
8:53 AM  コメント (0)