SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

私は大好きなサキナの(勝手に呼ばせて頂いている)カリスママネージャーさんからの身体から発せられるオーラについて。
どうしたらオーラを発せれるか?
オーラによって、新婚さんとかによく「幸せオーラ」とかも言われますよね~
 
どうもそのオーラにはセロトンという脳内物質が多いに関係あるみたい。
セロトニンを出せば、幸せを感じ、ハッピィオーラを発することが可能! 幸せも技術で手に入れられるのですね。
 
このオーラを発してくれるのには2つの方法があるようで、ちょっと私も取り入れて私のオーラをバンバン発してみたいと思っちゃいます!
 
まず1つ目。
 
早くて5分でセロトニンが! 「気持ちいい」と感じるくらいがベスト。
セロトニン神経にはお日さまの光で活性化するという性質があります。
強さでいうと2,500ルクス以上、これは曇りの日の日の出後、1時間くらいの太陽光。
それなら案外毎日浴びられそう! また、セロトニンは覚醒の段階で一気に活性化させると効果的なので、朝浴びるのがいちばん! 早くて5分で活性化しますが、1日20分~30分程度浴びるのが理想。
 
朝、カーテンを開けたらいつも空を見ているので、そのときにいっしょにいつものラジオ体操なんかも入れたら10分くらいはお日様に当たっていられるかも・・・。
でも、紫外線が怖いかも。
 
2つ目
 
意識的に筋肉を使って呼吸をする5分でセトロニンが活性。
呼吸法もセロトニンUPに有効。まず、下腹部あたりに意識を集中させ、腹筋をしぼるようにして息を吐ききります(鼻からでも口からでも可)。次に鼻から息を吸います。このとき、腹筋を緩め自然に空気が入ってくるようにするのがポイントです。
たくさん空気を吸って吐く。
これも人間には大事なんですね。
他にも食事とかで取り入れることも出来るようですよ!

ジャンル: お肌の悩み,スキンケア,健康・ダイエット,日記 — moominvalley26
12:12 PM  コメント (0)