SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

子供たちって風邪を引くといっぺんには引いてくれず、1人が治りかけるとまた1人が風邪を引くんですよね・・・。
 
先週の週末に下の子が熱を出し、鼻水での皮膚タダレでとびひになってしまい、風邪薬を飲む前にとびひの抗生剤で熱も風邪も治ってしまったのが印象だった週末。
 
そして、昨日学校から帰ってきた娘が「頭、痛かったんだよね。」という娘。
いっしょにゲームをしようというから隣に座ったら、熱い・・・
 
体温計を出したら8度。
あら~ってびっくりした私。
 
よく頑張って学校に居れたね・・・って褒めながら寝かせる事に。
でも元気がある娘でゲームと言いながら、無理やり寝かせたのです。
 
 
どんどん寒気も増して、体温上昇。
坐薬を使用して汗をたっぷりださせて・・・
 
 
まだ微熱ですが本日学校はお休み。
次から次へと熱が出る時季。
 
どうもインフルが流行っているらしいから、早めに予防接種に行かないと。

ジャンル: 住まい・くらし・育児,日記 — moominvalley26
11:58 AM  コメント (0)