SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

今日は義母から教えてもらったパン粉を使った中華まんを・・・。
でも作ったのはあんまんです。

義母も何かを見て作ってくれたのですeye.gif
まずは材料と作り方

【材料】(2個分)
生パン粉 60g(霧吹きで多少湿らせる)湿らせなくてもいい。
牛乳 大さじ2と1/2
【具】
羊羹 1口大

1:生パン粉に牛乳を入れ、パン粉全体がしっとりするまで軽く混ぜる

2:パン粉の中央に好みの具をのせる。
   ラップの端を上にたばね、ラップごとねじるように(仕上がりがより中華マン風)包む。
   ラップの口に近い部分に竹串で数ヶ所の空気穴を開ける

3:それを電子レンジ加熱する(750w:約40秒)

4:ラップを外し盛り付けて出来上がり

思っていたほどパン粉だと解らず、美味しくいただけました。
材料が牛乳・パン粉・ようかんでいいので簡単に出来ますねgood.gif 義母に感謝ですよsign03.gif 他にレトルトものを多様できる(具はお好みでいろいろ使える)
例えば、ミートボール→肉まんのように自分の好みで中の具財を変えることが出来るので楽しいかもしれませんね。
電子レンジで作ったけれど、義母は蒸かしてでも作ってくれました。

やっぱり蒸かすのは時間がかかるからレンジflair.gifが一番ですねhappy02.gif もし良かったらお試しをhappy01.gif

ジャンル: グルメ・レシピ,住まい・くらし・育児,日記 — moominvalley26
9:15 PM  コメント (0)