SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

middle_1121960297
↑(タイトル)これ見て懐かしさ感じる人もいるでしょ?
私が好きなドラマ『ロングバケーション』数年ぶりにDVDcd.gifで見ました。
実は持っているんですよshine.gif
ついでにサントラもhappy02.gif
今まで見たHAPPYなラブストーリーheart04.gifとしては不動の1位でしょう。
楽しくて、切なくて、もどかしくて、苦しくて、キュンとして、面白くて、たくさんの表現が閉じ込められているドラマじゃないかな?
夏になると思い出すドラマだったんですけど、4~6月クールだったんですね。
タイトルバックのみんなのスーツケースを持つ姿、楽しそうな姿が本当にうらやましいですね。
同じ年代を過ぎても、あんなことは一生ないだろうな。
当時の私は高校を卒業したばかりの年で、彼氏といつも見ていました。
最終回のキスシーンkissmark.gifheart04.gifは本当に歴史に残るべき名シーンでしたね。
最初から花婿に逃げられた、白無垢姿で走る女の人=朝倉南=山口智子さんが、花嫁衣裳で、街中を、必死で、なりふり構わずに、ひたすら走ってる姿に、唖然とした・・・木村くん若い。
朝倉を待つために瀬名マンに居候することになり、これが運命の出会いですよね。
同じ時間を過ごしてから、離れてから、生まれる好きだという気持ち。
山口智子さんの笑顔の素晴らしさ。清々しいー。透き通ってる感じがあって、このドラマから私は山口智子さんがめっちゃ好きになったんです。
木村くんも、めっちゃではないけれど、それなりに今も好きです。
アニマル真二ピンクのぞうさんの桃ちゃん、あの話しっぷりナイス。「先輩、どうなんですか?」なんてね。
ほっぺたプニョプニョの涼子ちゃん、今、考えたら本当に豪華メンバーですよね。
あとアニマル真二の彼女役りょうさんも。生徒役で広末涼子ちゃん出てますね。

主題歌も良かったですよね~まわれまわれメリーゴーランドnote.gif挿入歌も、ピアノも素敵ですよね。
この曲を聴くと、ロンバケ=朝倉南(山口智子)や瀬名秀俊(木村拓哉)を思い出させたりしませんか?
もう!絶対!山口智子さん、いいですね。
キャ~!o(≧▽≦o)(o≧▽≦)o ステキ~って感じ。
中でも劇中のセリフにある「三波春夫のミナミでーす」葉山南・・・。
ここら辺でもう1回再放送してくれないかな。
ロンバケ、懐かしいです。
たくさんの人に見てeye.gifもらいたいsign03.gif

窓からスーパーボール投げるシーンに憧れた人もいるでしょ?
瀬名のピアノ弾いちゃった人いるでしょ?
で、今回はこのことをいいたかったのではなく、昨日のブログの「なりたいワタシになれる手帳」で私が目指す「どんな人生、女性でいたいですか?」の女性。
ロンバケの朝倉南(山口智子)です。
いつも明るく、前向きで、尚且つはっきり言え、周りを見ることができる。
そんな人でいたい。
もし、見失ったらまた、DVDを見て思い出す。
そんな感じで進んで行こうと思う!