SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

今月15日に娘は3歳になりました。
ライブで筋肉痛の私が居た中、お祝いをbirthday.gif 娘はまだ話す事も出来ないけれど、少しの間なら立位保持が出来るようになりました。
土日の時は、調子良い時、3歩くらいまでは歩けれたけど、誕生日の当日には5歩も・・・。
私はとってもうれしく、涙が溢れそうでしたweep.gifてか、泣きましたsign03.gif感動でしたよ。

1Mくらい離れて「おいでsign03.gifおいでsign03.gif」って呼ぶたび、ニコニコhappy01.gifしながら歩いてきますrun.gif まだ、おぼつかない、倒れこむ歩き方だけど、思い出すたびに涙が出そうになる。
リハビリのおかげでここまで来る事も出来たし、娘本人の努力でもある。

小児科の先生に「どのくらいで歩けるかわからないけれど、やるだけ頑張りましょう。」から始まったリハビリ。
リハビリの先生には「絶対、歩かせてみせる!」「目指せ!3歳!」って目標を掲げてくれました。
私も付き添いとしての2年がたち、どの成長も感動しまくりの出来事でしたが、丸二年、リハビリをしてきて先生方の力を借り、本人の努力でやっとだけどここまでやってきました。

ここまで来るのにいろんな気持ちがありました。
辛く、悔しい気持ちが交差ししながらの日々。
五体満足、どれだけ普通が良いかとか。

日々成長をする舞を見ながら私も頑張ってきました。
頑張ってこれてよかったと思うし、まだ、スタートラインexclamation ×2 これからも頑張っていこうと思う。

ジャンル: 住まい・くらし・育児,日記 — moominvalley26
11:32 AM  コメント (2)

6月11日にスタートしたこのブドウ園
「DREAMS COME TRUE VINEYARD」(通称ドリカムブドウ園」)
「約5年という年月をかけ、みんなの夢に向かってブドウ栽培からワイン造りを行う」とのこと。
2014年にはたしてどのような出来映えのワインが誕生するのかな?
今回このイベントに参加した中学3年生が最初のワインが完成する2014年、成人式の時に配られるらしい。
いいな~。私もその時、池田町の町民で20歳いたいよ。。。
実際には36歳だから無理だわな。
 
場所と規模はワイン城ないの記念植樹イベントワイン城南東の町有地で広さ約20アール。
町が事業費約1700万円をかけ、駐車場や遊歩道を整備した。
この日の植栽には、独自開発品種「山幸」の苗250本を植え付けたと。
どんな味になるんだろうね。
飲めないけれど、出来るのが楽しみです。
 
そして、そのイベントに駆けつけたマサさん。
雨男だから、みんな傘差しだね。
めったに見られない長靴姿のマサさん・・・この目で見たかった。
っという事で、今年も帯広に連れてって攻撃をパパに始めますかな~

ジャンル: 日記,映画・音楽・ゲーム,芸能 — moominvalley26
10:47 AM  コメント (0)