SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

ふと、思い出したこの曲notes.gif 初めて聞いたのは、娘が年少の時の発表会で年長さんが手話で唄いながらやってくれ、正直、私は娘の障害から吹っ切れていない・・・っていっても今もそれほど吹っ切れないけれど、そんな中で聞いた曲が私の胸に熱く感じた曲でした。
今年も聞いたけど、涙が出てきますdespair.gif
 note.gifbelievenote.gif

NHK総合テレビで、1992年4月から2001年3月26日まで放送された紀行番組で「生きもの地球紀行」で使われていたんですね。
まったく知りませんでしたcoldsweats01.gif
歌詞にそっと耳を傾けていると
大人になって忘れてしまった大切な心(気持ち)がいっぱい詰まった歌だと思います。
大人になったから忘れてしまったんじゃなくて、本当は自分が汚れてしまったから忘れてしまったんだと思います。
この歌を聴いて、子供の頃の心、純粋さをちょっぴり取り戻したような気がします。

そうさsign01.gif I believe in future!
未来を信じて前に向かって生きていくしかないsign01.gif 私たちは確かに今、生きている
誰もが一人では生きていけない。
希望をもって、もっと人に頼ってもいいんだよ。
と肩を叩かれている感じがした曲でした。
聴いたことがない方は是非、聴いてくれたらうれしいですsign03.gif