SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

 


soutei_fcs0609
この題名を聞いたことがある人がいますか?
私は聞いたことがあるような・・・・ってな感じでいました。
このただ、君を愛してるは私が好きな漫画家吉野 阿貴がイラストを描いたというので手に取ったのである。
 著)市川 拓司の恋愛写真―もうひとつの物語を原作として映画化になったという。
ストーリー
カメラマン志望の大学生・瀬川誠人(まこと)は、個性的でとても謎めいた女の子・里中静流(しずる)と知り合う。誠人は女の子にかなりの奥手だったが、静流とは自然にうちとけるようになる。やがて誠人は静流に思いを告げられるが、誠人には好きな人があり、その思いを受け取ることはできなかった。…卒業を待たずに清流は姿を消した。実は静流には「恋をすると死んでしまう」という宿命があった。それでも彼女は恋をしたのだった……。
この映画ただ、君を愛してるは2006.10.28公開。
その前にコラボレーション企画として2003.6.14に公開されている『恋愛寫眞 Collage of our Life』この恋愛寫眞Collage of our Lifeは東京とニューヨークが舞台。
主人公がこの話の中では付き合っていた話になっていて、ただ、君を愛してるでは付き合っていない話なのでちょっと続き物のようでまったく違った内容な気がする。
どれも気になる映画になったのでレンタルしなくては・・・。
著者の市川 拓司は一度は聞いたことがあるだろういま、会いにゆきますを書いた人だ。
この映画も見たことはないが、私の中でただ、君を愛してるが・・・とてもせつない内容に思え、主題歌note.gifである「恋愛写真」大塚愛のサビ部分が頭から離れない。
Wikipediaによると、主題歌のサビが映画のタイトルと同じフレーズとなっているのは、映画に合わせて歌が作られたからではない。逆に、当初「天国の森で君を想う」という題名で公開される予定だったが、同曲のサビ部分の歌詞が内容にぴったりということで映画のタイトルがそちらに変更!
映画の中で使われた『天国の森』は今は森に通じるトンネルが立ち入り禁止
 神奈川県鎌倉市大町 釈迦堂切り通し
・落石のため、映画と同様に「通行止め」になっていますが、柵の手前から入口を望むことは出来ます。
・すぐ手前が住宅ですので、訪問の際は迷惑にならないように十分注意してください。
・切り通しの正確な建立時期は不明ですが、800年の歴史があると伝えられる貴重な史跡ですので、
傷をつけることのないようにお願いします。
以上のことを注意したら近くまで行けるのかな?