SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

地震の暗い話ばかりで、日本全体が重苦しい感じの日々、少しでも明るい話ができればいいのですが、なかなかそうもいきませんね。
そんなときこそ、音楽でいっぱいの日本にしたいですね。
私がいつ聞いてもいいな~と思う曲は、大好きなドリの曲ではなく、森口博子 – ETERNAL WINDです。
 
アニメ映画『機動戦士ガンダムF91』のテーマ曲なのですが、私はガンダムを見ていなかったので知らず、NHK紅白で歌ったのを見て好きになった曲です。

歌詞はガンダムのヒロインである人の心境をイメージさせられる曲みたいで、「戦争の悲しさや悲劇」を感じさせる反戦歌らしいです。
今は戦争ではないですが、地震で先が見えない方たちに先が見えるような曲を聞かせてあげたいですね。